<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月10 日

予告

ブログを非公開にしてから、早2ヶ月が経ちました。
時の経つのは早いものだと、つくづく思いますね(^^;
(非公開にした経緯はこちら

で、少し前から考えてたんだけど、近々復活しようかな?と考えています。
(公開に戻すという事です)
それで、「何故公開に戻そうと思うのか?」を書きたいと思います。

理由は色々あります。
一つは、nskBLOGの活性化に貢献出来ないか?との思いです。
nskBLOGのアクセスランキングを見ていると、上位100位の中にさえ、更新が止まっているブログがあります。
(ブログの更新については、ネスクブロガーの皆さんそれぞれの事情があるとは思いますが…)
それで、「私のブログでも、公開にする事によって、少しでもnskBLOGの活性化に貢献出来ないだろうか?」と考えました。

また、自分の意識の中の、株の占有率の低下も理由です。
今までは、「一番熱中している事=株」で、いつも株の事ばかりを考えていたけど、最近は他にも色んな事を考える様になりました(^^;

あと、「自分もブロガーになって来たのかな?」と思うのも理由です。
日々の生活で、何か事件や面白い事があると、「どんな風に書こうかな?」と思う自分が居ます。
また、時々会社の引継ぎ用のノートに(爆)とか書きそうになるし!(笑)
(これはブロガーとは関係ないかな?)

一週間ばかりPCの電源すら入れず、ブログが放置状態になっていたにも関わらず、アクセスしてくれた方が居たのも理由です。
(折角アクセスして頂いたのに…すみません。 この場を借りてお詫びしますm(_ _)m)

それと、ある株をやっていない方から「分かりやすかった」とのコメントを頂いたのも理由です。
このコメントを読んだ時、嬉しかったのは勿論だけど、それ以上に「今まで自分がやってきた事は、案外間違ってなかったんじゃないか?」って思いましたね(^^;

以上の様な理由により、株のブログというよりは日記的な感じで、近日中に復活しようと思います!
また、それに伴い「ブログのタイトルも変えようかな〜?」とも思いました。
nskBLOGにも、「○○の独り言」というブログを見かけるし、私も「オペレーターの独り言」にしようかな?と思ったんだけど…ブログのタイトルにはそれなりに愛着もあるので、「最小の変化で最大の効果が出る方法」を考え中です(^^;

という訳で、週末辺りに復活の予定です♪

投稿者:るな♪at 05 :09| 独り言 | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=17665

◆この記事へのコメント:

◆コメント

わ〜〜〜い☆
無条件にうれしいで〜す。

投稿者: 扉を開けた姫 : at 2005 /11 /10 23 :51

◆コメント

扉を開けた姫さん、こんばんは♪

いや〜、そう言ってもらえると、私も無条件に嬉しいです(^^;
ところで、ブログを公開に戻したら、扉を開けた姫さんは、扉を開けた姫さんじゃなくなるのかな?

投稿者: るな♪ : at 2005 /11 /11 04 :06

◆コメント

復活おめでとうございます!!

ちなみに、私は、晴天の霹靂のような出来事は一度もないであります。
見栄えの問題が大きいですが、自分からこまめに向かわないと、
そんなチャンスは訪れません。

羨ましいけど・・・
もう自分には必要ないでありますね。

投稿者: toto : at 2005 /11 /11 18 :19

◆コメント

>ところで、ブログを公開に戻したら、扉を開けた姫さんは、扉を開けた姫さんじゃなくなるのかな?

う〜ん・・・どうしまひょ!
そこまで考えていなかった・・(^^;

お話は「めでたしめでたし」で終わっちゃうからなぁ。。
どこまでも姫にしようかしらん。

ま、その時のお楽しみってことで。
で、公開宣言はあるんですか?
今日からよ、っていう。

投稿者: 扉を開けた姫 : at 2005 /11 /11 18 :35

◆コメント

totoさん、こんばんは♪

お久し振りです!

>復活おめでとうございます!!
ありがとうございますm(_ _)m
ただ、もうちょっと待って下さいね(^^;

>羨ましいけど・・・
>もう自分には必要ないでありますね。
私も、何度も経験した訳じゃないですよ(^^;
それよりむしろ、「もう自分には必要ないでありますね。」と言えるtotoさんの方が、私は羨ましいです!
私には、「もう必要ない」と言える日が来るのかどうか…(>_<)


扉を開けた姫さん、こんばんは♪

>ま、その時のお楽しみってことで。
了解で〜す! 楽しみにしてますよ(笑)

>で、公開宣言はあるんですか?
>今日からよ、っていう。
その方が分かりやすいと思うので、そのつもりです(^^;

投稿者: るな♪ : at 2005 /11 /12 03 :49

※必須