<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月11 日

誕生日プレゼント

私は先日、誕生日を迎えてしまいました(^^;
この年になると、正直言って年を取るのは嬉しくないですね(>_<)
で、「誕生日プレゼントを差し上げますよ」という葉書がいくつかのお店から来ていて、その中の銀座ジュエリーマキに行って来ました。
私は、色んなお店の無料会員になっているので、そんな葉書が何通か来るのです。

しかし、行ったのが夜勤明けだったので、眠い眠い(*_*)
プレゼントだけもらうつもりが、長々と商品の説明をされて…(^^;
(まあ、これは織り込み済みだったんだけど)

「このペンダントなんて、どうですか? 月々10000円で行けますよ!」と、勧められたペンダントの値段を見ると、何と70万円!!
次の誕生日を過ぎても、延々とローンを払わなければならない商品なんてネェ★(苦笑)
お店の人は、「貯金感覚で」と言ってたけど……「貯金と違ゃうやろが〜!」と言いたくなりました(爆)
積み立て貯金は、満期になったら「お金♪」になるけど、ペンダントは、ローンを払い終わっても…いくらで売れるの?(>_<)
それに、もし70万円というお金があったら、私は絶対違う物を買います!(笑)
(皆さんなら分かりますよね?)

という訳で、店員の口撃にも負けず、無事にプレゼントだけもらって来ました!(^^;
写真を載せようか?と思ったけど、綺麗に撮れないので止めます。
(銀色の板なので、携帯が映りこんで上手く撮れなかった)

ところで、「男の私が何故、銀座ジュエリーマキの会員になっているのか?」と疑問を抱いた方は居ますか?
もし居ましたら、その答えは追記にて。


私は宝石が好きです。といっても、宝飾品をいっぱい持っている訳ではありません。
宝石って綺麗だし、見ているだけで、何かいい気分になりませんか?
また、宝石には色んな効果があると言うし、何となく神秘的な感じが好きです(^^;

それで昔、元カノに指輪を買ってもらいました。
沢山は要らないけど、一つくらい持っていてもいいかな?と思ったので。
私は色石が好きなんだけど、男物の指輪はダイヤ(高い!)かオニキス(黒い★)ばかり…
「やっぱ、男物の指輪で色石が入った物は無いのかな〜」と諦めかけてた時、銀座ジュエリーマキの店頭で一冊の本を見つけました。
そしてその本に、男物で色石の入った指輪が載っていたのです!
「現物は、今は店には無い」との事だったので取り寄せてもらい、実際に物を見て、凄く気に入ったので買いました…いや、買ってもらいました(^^;
その時に、銀座ジュエリーマキの会員になった訳です。

因みに、今その指輪は…週末の外出時に付けてます。
指輪の背後にある思い出なんて、全く気にしてませんよ!
(そんな気持ちがあったら、逆に絶対に付けないですね)
指輪その物が、とても気に入っているのです。
もし同じ物を売っていたら、自分で買い直してもいいんだけど…どこにも無いのです(>_<)
まあ、付き合っていた当時、私も元カノに指輪を買ったので、「これは自分のお金で買った物だ!」と、今は思っています(^^;

真面目に、色石が入った男物の指輪は珍しいと思うので、写真を載せておきます。
この指輪を付けている人を見かけたら…それは多分私です(笑)
 
指輪


投稿者:るな♪at 04 :36| 独り言 | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=17725

◆この記事へのコメント:

◆コメント

王子さまのお印なのね。
姫のお印ね・・・・ヒミツ!

投稿者: 扉を開けた姫 : at 2005 /11 /11 18 :39

◆コメント

ご無沙汰です!
えーっと何から書いたらいいのやら(^^;

指輪好きの友人(男)はいますが、色石が入ったものは確かに珍しいですよね^^

近々、ランキング復帰でありますか?!
おめでとう^^

昇進おめでとう!中間管理職仲間でありまーす^^

うーん・・・
普通貰わないよなぁ〜
女の子から手紙なんて・・・
これを一番言いたかった(^^;

ではまた!ドロン!

投稿者: 秘密でおじゃる : at 2005 /11 /11 20 :00

◆コメント

扉を開けた姫さん、こんばんは♪

>姫のお印ね・・・・ヒミツ!
そう言われると、何か気になるぅ〜(爆)
まあ、会議の時のお楽しみですね!
(そう言えば、カブコムは+20%くらいの含み益では? 持ってるよね?)


秘密でおじゃるさん、こんばんは♪

お久し振りであります!

>指輪好きの友人(男)はいますが、色石が入ったものは確かに珍しいですよね^^
そうなんですよ。本当に無いんです。実はちょっと自慢です( ̄^ ̄)(笑)

>近々、ランキング復帰でありますか?!
>おめでとう^^
ありがとうございますm(_ _)m
まあ、順位自体はどうでもいいのです(^^;
「少しでも多くの方に見てもらえれば」って感じですかね。

>昇進おめでとう!中間管理職仲間でありまーす^^
いや〜、私には部下は居ないし、こっちの方は“秘密でおじゃるさん”の方が大先輩ですね!
御指導御鞭撻の程、宜しくお願いしますm(_ _)m

>うーん・・・
>普通貰わないよなぁ〜
>女の子から手紙なんて・・・
その子は大人しいせいか、何か伝えたい時には手紙を渡していたみたいです。
男に渡していたか?は分からないけど、何人かの女性は手紙を貰ったみたいですよ。
たまたまです(^^;

投稿者: るな♪ : at 2005 /11 /12 04 :13

◆コメント

カブコムさん、持ってますよぉ〜。
30%近くまで迫ってきてます。
売るに売れませ〜ん、もったいなくて。
そういいながらあまり上がるとね、1回売るかも。
でも、必ず買い戻します、その場合。
でも、ず〜っともっているかもしれません。

結構悩んでるんです、この前から。
カブコムさんをどうするかについて。

投稿者: 扉を開けた姫 : at 2005 /11 /12 22 :01

◆コメント

扉を開けた姫さん、こんばんは♪

おぉ〜っ、+30%近くまで来てるのですか!
かなり良い時に買ったんですね☆
私はまだ、+11%程度ですからねぇ(^^;
扉を開けた姫さん凄い!!

>売るに売れませ〜ん、もったいなくて。
この気持ちは分かりますね。
私も、少しばかり迷った時もあります。
(貸借銘柄なので、信用なら選択肢は多いので)

>結構悩んでるんです、この前から。
>カブコムさんをどうするかについて。
まあ、一日持ってりゃ株主になれますから。
楽しく悩んでくださいね!(笑)

投稿者: るな♪ : at 2005 /11 /13 04 :32

※必須