<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月15 日

“プチ”オフ会

先日、カブコムのお客様広場で知り合った「ママウサギさん」が、金沢に来られるとの事だったので、“プチ”オフ会(別名、北陸連合隊長会議)をしました(^^;
ネットで知り合った方とお会いするのは「カブコム株主総会時のオフ会」以来だし、私も経験が少ないのでドキドキしました。

やはり、文章から想像する印象と、実際に会った時の印象は違うものですね。
ママウサギさんは、思っていたより落ち着いた、穏やかな感じの方でした。
しかし話をしてみると、ちょっと天然(?)も入っていて、面白い方でしたね(^^;

会ってからしばらくは、ドライブがてら車の中でお話していたんだけど、ママウサギさんのリクエストにより、「金沢21世紀美術館」に行きました。
地元の私も初めて行ったんだけど、円形(正確には薄っぺらい円柱形)の建物自体が、新鮮な感じがしました!
中は色々と趣向を凝らしてあって、子供とかにも楽しめそうな作りでした。
(レアンドロのプールが、特に印象に残りました)
「街中に、憩いの場を作りたい」という、美術館の作り手側の意図は感じ取れました。

しっかし…ここでも、若いカップルに「写真を撮ってもらえませんか?」と頼まれました!
他にも、人はいっぱい居たんですけどねぇ(^^;
やっぱり私は、見知らぬ人から話しかけられる事が多いですね〜。
あっ、別に嫌だと思った訳じゃないですよ。ただ、そんな事が多いなぁと思いまして。

その後、御飯を食べに「カマトンバ」に行きました。
お食事しながらお話をして、帰りの電車まで少し時間があったので、県庁の展望室で夜景を見てから駅へ行き、そこでお別れしました。

私自身、結構人見知りする方だし、また、せっかく金沢に来てもらったので、少しでも楽しんでもらえたら…との思いもあり、正直言って緊張しました(>_<)
でも、何とかホスト役の責任を果たせたみたいで、ホッとしました(^^;
それに何より、株の話を遠慮なく出来るのは、やはり楽しいものですね☆
(これは、ママウサギさんも同意見でした)
改めて、株に対する偏見が無くなり、もっと気軽に株の話が出来る様になればいいなぁ〜と思いました。

投稿者:るな♪at 23 :47| 独り言 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=18025

◆この記事へのコメント:

◆コメント

へぇ〜〜〜

チョット(ホントは かなぁ〜〜〜り)
ショックぅ〜〜〜〜〜。

投稿者: フムフム : at 2005 /11 /16 11 :10

◆コメント

フムフムさん、こんばんは♪

私は、なかなか新しく人と知り合う機会も無いので、もし「ネットで知り合った方」が金沢に来る事があったら、
同じ様にしたいと思っていますよ!(^^;

投稿者: るな♪ : at 2005 /11 /16 23 :04

◆コメント

あ、北陸連合師団結成ですね。
いいなあ、ママさまはおきれいでした?
愚問ですね・・・へへっ。

さて、大本営もオフ会の機運が高まっているようです。
ほんとにやるのかな?となんかワクワクしております。

投稿者: デスペラード : at 2005 /11 /18 02 :45

◆コメント

デスペラードさん、こんばんは♪

まあ、ママウサギさんとは距離が近い(電車で1時間未満)ですからね(^^;
また逆に、北陸連合は関東からは遠いので、細々とやります(笑)

大本営のオフ会ですか!
参加してみたい気持ちはあるけど…現実的には難しいかな?(>_<)
もし実現したら盛り上がると思うし、その時の様子などを聞かせて下さいね!

それと、ついに司令官殿をGETしたそうですね!!
遠くても近くても、未来は未来ですよ(笑)
おめでとうございま〜す♪

独身部隊の事はお気になさらず(^^;
私に任せてくれればいいですよ(笑)

投稿者: るな♪ : at 2005 /11 /18 22 :38

※必須