<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月27 日

日曜日の火事

「カラ〜ン、カラ〜ン♪」
私が日曜に家に居ると、よく鐘の音を耳にします。
この鐘の音、私はずっと“火事発生の合図”だと思ってました。

「あ〜っ、また火事か?」
「それにしても、日曜によく火事があるなぁ」
「やっぱ、休みだと気が抜けるんかなぁ?」
「家も注意しんといかんな!」

鐘が鳴る度に、私はこんな風に思っていました。そう、ず〜っと長い間…
しかし最近、この鐘の音の正体が分かったんです!
その正体とは…

実はこの「カラ〜ン、カラ〜ン♪」は、近くのホテルの「結婚式場(チャペル)」の鐘の音でした!
私が“火事発生の合図”だと思っていた鐘の音は、全て“二人を祝福する鐘の音”だった訳です!!

そう言えば、今日も二度ほど「カラ〜ン、カラ〜ン♪」が鳴りました……
「私があの鐘を鳴らす日は、果たして来るんだろうか?」と考えると、ちょっと切なくなりました(^^;
♪ あのか〜ね〜を〜〜〜、鳴らすのは、あな〜た〜 ♪
皆さん、お幸せに!!(T-T)/~

投稿者:るな♪at 14 :05| 独り言 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=18716

◆この記事へのコメント:

◆コメント

るな♪さん こんにちは。

ブホホホホ・・・・・

わたしは 鐘を鳴らさんでも結婚できたでぇ〜〜〜!!!!!

何故なら・・・・・



神前式だったんだもんねぇ〜〜〜。

でもね・・・
カツラはかぶらなかったんだよ。

自分の髪で結ってもらいました。

投稿者: パンダ : at 2005 /11 /27 15 :58

◆コメント

るなSAN

こんばんは〜。

カラ〜ン、カラ〜ンが火事?
緊迫感が感じられないと思いません??

江戸時代でもカン!カン!カン!(半鐘であって全焼はありません)でしょ。
火の見櫓は今でもあるでしょうが、そんなもん鳴らしているより、消防車に乗り込んでサイレンですよ。現在では火の見櫓はホースを乾かすために使うものです。

投稿者: のそぐろ : at 2005 /11 /27 21 :53

◆コメント

パンダさん、こんにちは♪

>神前式だったんだもんねぇ〜〜〜。
なるほど! 神前式という手もありますね(笑)
そう言えば、私の妹も神前式でした(^^;
ていうか、私には余りに遠い事なので、そこまでは気が回らない…というかイメージ出来なかったです(爆)


のそぐろさん、こんにちは♪

>カラ〜ン、カラ〜ンが火事?
火事です!
いや、文字では上手く言えないんですが、鐘がスパイラル的に鳴って、それっぽく聞こえるのです。
(拙い説明ですみませんm(_ _)m)
また、実際近所に火の見櫓があり、火事の時には鐘が鳴ります。
ただ、確かにサイレンの音は聞こえなかったですね。
人は一旦思い込むと、何かきっかけがあるまでは、そのままになってしまうという事ですね(^^;

>現在では火の見櫓はホースを乾かすために使うものです。
これは初めて聞きました!
しかし、「火の見櫓」を「ホース乾かし櫓」と呼ぶのには、抵抗がありますね(笑)

投稿者: るな♪ : at 2005 /11 /28 10 :10

※必須