<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年12 月13 日

初雪

昨日、金沢に初雪が降りました!
ついに、本格的に冬が来ましたね。
そして、今現在も雪は降っています(>_<)
(家の前は、積雪5センチといったところです)

そりゃ、雪国なので「雪降るな!」と言っても無理なのは分かっているけど、あまり一気に降って欲しくはないですね。
まして、今週は夜勤なので、いざという時の雪かきがしんどい★
また、私の車は雪に強いFRなので、会社近辺の雪が多いと、ちょっとピンチです(^^;
もう平野部はいいから、その分スキー場に降ってくれ〜〜!


しかし、株式市場…というか、カブコムは今日も熱いですね!
今までの株価低迷が嘘の様に上がっています☆
お陰で、昨日今日と久々に株式劇場(ザラ場)を見ています(^^;
今日は、現時点では日経平均や、同じネット証券のEトレや松井は下がっているんだけど?
(でも、マネックスは上がってるか)

これは、四季報効果なんですかね?
(新しい四季報はまだ出てないはずだけど、その内容を先回りした「買い」という意味で)
理由は良く分からないけど、とにかく持ち株が上がるのは嬉しいものです(^^)v
それも、一気にS高ではなく、じわじわとした上げ。「いかにもカブコムらしい」といったところでしょうか?(笑)

株価が上がり続ける事なんて無いので、その内どこかで調整するでしょう。
その時に、「カブコムは、もう25万以下には下がらないだろう」と、誰もが思う様なチャートになって欲しいなぁ…というのが、私の贅沢な希望です(笑)

(調整とは、それまでの相場の動きとは逆方向に、短期的に動く事です。急に株価が上がったので一息、といったイメージですね)

投稿者:るな♪at 15 :25| 独り言 | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=19451

◆この記事へのコメント:

◆コメント

カブコム、頑張ってますねぇ。
ますます手放せない気分になってきました。(^^;

雪が降ると大騒ぎになるようなところで育ったので、雪の苦労がわかりません。
雪国の方に申し訳ないような気がしてしまいます。

投稿者: 迷い姫 : at 2005 /12 /13 21 :15

◆コメント

るな♪さん

今日もカブコム 来てまっせぇ〜〜〜〜〜!!!!!

投稿者: マロン : at 2005 /12 /14 09 :33

◆コメント

迷い姫さん、こんにちは♪

>ますます手放せない気分になってきました。(^^;
ほんと、どうしましょうか?(悩)
私は複数持ってるから、一部利確とか、また信用でヘッジ売りとかも出来るけど、1株で現物取引のみだと、本当に悩みますよね(>_<)
この際、一緒に悩みましょう(笑)
私見だけど、キャッシュポジションに余裕があるのなら、来年3月の決算時期まで持っていて、そこで様子を見て判断しても良いのでは?と思います。
3月は株価が上がるというアノマリーもあるし。
(予想が外れて、株価が下がったらゴメンナサイですm(_ _)m)
それとも、マジで次の分割狙ってみる?(爆)

>雪が降ると大騒ぎになるようなところで育ったので、雪の苦労がわかりません。
>雪国の方に申し訳ないような気がしてしまいます。
まあ、どこに生まれるかは自分の意思とは無関係なので、気にしてないですよ!
私としては、雪の苦労なんて一生分からない方がいいと思います(笑)


マロンさん、こんにちは♪

>今日もカブコム 来てまっせぇ〜〜〜〜〜!!!!!
分かってますよ〜!
流石に持ち株なのでチェックしてるし、御心配なく(^^;

投稿者: るな♪ : at 2005 /12 /14 14 :57

◆コメント

>この際、一緒に悩みましょう(笑)
ううう。ありがたいお言葉。
この際春まではねばります。
まずは目標、利益率100% なんちゃって。
マジです。

カブコムさんは独自性もあるし、広場を設けるあの発想も好きだから、いつか売ってもまた買いたいです。
19万円台のときに1回別口座で買ったのですが、その時はグズグズしていて、他に買いたいものがあったから売ったんです。

投稿者: 迷い姫 : at 2005 /12 /14 21 :25

◆コメント

迷い姫さん、こんにちは♪

>ううう。ありがたいお言葉。
いえいえ、迷い姫さんのためなら!
何と言っても、私と同じく「カブコム最安値」を経験している同士ですからね!

>この際春まではねばります。
了解です! 「カブコム株主連合」結成ですね!!

>まずは目標、利益率100% なんちゃって。
>マジです。
迷い姫さんは、カブコムの株価が、次の大台に乗ってちょっと行ったら+100%なのでは?
私は、可能性有りと思ってますよ。ただ、近日中にそうなるかは分からないけど(^^;

>カブコムさんは独自性もあるし、広場を設けるあの発想も好きだから、いつか売ってもまた買いたいです。
>19万円台のときに1回別口座で買ったのですが、その時はグズグズしていて、他に買いたいものがあったから売ったんです。
私も、カブコムを応援したいのには、感情的な部分もあります。
しかし、迷い姫さんが前にもカブコムを買っていたのは知らなかったです(^^;

投稿者: るな♪ : at 2005 /12 /15 16 :11

※必須