<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年12 月22 日

未知なる領域

雪でひいこら言っている間に、じわじわ(?)とカブコムが上がって来ました。
本来なら、「持ち株が上がってホクホク♪」のはずなんだけど…
実は、大きな含み益がある状態に慣れてなく、正直ちょっと戸惑ってます(^^;
(大きな含み益と言っても、今までの私の投資経験から考え、相対的に大きいという意味です)
大きな含み損(塩漬け)なら慣れているんですけどね〜(爆)

「含みは所詮含み。さっさと売って、利確してしまえ!」という気持ちと、「いや待て。ここで売ったら後で後悔するぞ。目指せ第二のヤフ−!」という気持ちが、入り混じりつつあります。
含み益があったらあったで、また心理的に問題が起きて来るものですね(>_<)
これは、新たなる発見です!
やはり株式投資は、自分との戦いだと思います。

でも…考えてみれば、これって贅沢な悩みなのかなぁ?(^^;

投稿者:るな♪at 05 :44| 独り言 | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=19870

◆この記事へのコメント:

◆コメント

「買い時より売り時」ってよく聞きますが。
本当にその通りだと思います。
あと少し、あと1円が命取り
まあ、カブコムが仕手株みたいな動きはしないと思いますが^^

サンテク以来感覚がおかしいです。
今週早くも4.6万円の損失
かなり動きまくってます。
儲けにあせりすぎですね。完全に魔物に食われてます。
そこで、気を紛らわせるためにブログはじめました。
記録を見ながら2003年の口座開設時から作ってます。
こだわるからダメなんだよね〜
また、完成したらトラバしますのでよろしくですm(_ _)m

一応、アップしてるので見つけれるかもですよぉ

投稿者: wotti : at 2005 /12 /22 16 :25

◆コメント

wottiさん、こんにちは♪

>「買い時より売り時」ってよく聞きますが。
>本当にその通りだと思います。
私も同感です!
これは多分、売る時(=結果を出す時)の方が、プレッシャーを感じるからじゃないかな?と思います。

>あと少し、あと1円が命取り
いや、まさにその通りだと思います!
私も、「もし、あの時みずほを、あと2000円高く指していれば、今頃はウハウハだったのに…」って、今でも思う事はありますね(^^;

>儲けにあせりすぎですね。完全に魔物に食われてます。
まあまあ。地合は良い訳ですから、落ち着いて行きましょう(笑)

>そこで、気を紛らわせるためにブログはじめました。
おっ! wottiさんも、ブログデビューしたんですね!!
おめでとうございます\(^^)/
早速検索してみたけど…見つけられなかったです。残念(>_<)
という訳で、落ち着いたらトラバorURL、宜しくお願いしますね。

投稿者: るな♪ : at 2005 /12 /23 13 :28

◆コメント

るな♪さん
大変ご無沙汰いたしましたm(_)m
なかなかPCを触れる事が難しい環境なので致し方ありませんでした。通信環境が整えば自宅のPCが使えるようになるのでそれまでの辛抱です(^^;

「心の葛藤」・・・ありますよね。。。
売りに関しては、自分に都合のよい解釈の元、ころころ方針を変えてしまっています。
「含み益が・・・心理的な問題。」
よーく分かります。正直なところどう対処してよいのか分かりません。ほんとにどうしよう(^^;

この場をお借りして、
wottiさんご無沙汰です。
私は2414で遊んでますが、その値動きに嵌まっています。
サンテクも凄かったですよね。(傍観してましたけど)
お互い気をつけて頑張りましょ(^^)v

投稿者: まろ : at 2005 /12 /23 18 :17

◆コメント

まろさん、こんにちは♪

>大変ご無沙汰いたしましたm(_)m
いえいえ、状況は分かっているので。
早くネットが出来る様になるといいですね!

>「含み益が・・・心理的な問題。」
>よーく分かります。正直なところどう対処してよいのか分かりません。ほんとにどうしよう(^^;
そうなんです。儲かっていても問題はあるんですよ。
何せ、私は考え込んでしまう性格なので(>_<)
ただ、含み損よりは気が楽ですけどね♪

それはそうと、まろさんは…いや、この件はあちらにて(^^;

投稿者: るな♪ : at 2005 /12 /24 15 :02

◆コメント

まろ隊長
ご無沙汰です(/ ̄ー ̄)
>サンテクも凄かったですよね。(傍観してましたけど)
凄かったです。で、本日またまたストップ高( ̄□ ̄;)
今回は乗ってません(ToT)
>お互い気をつけて頑張りましょ(^^)v
がんばりまする(^^)v

投稿者: wotti : at 2005 /12 /26 19 :55

※必須