<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月01 日

お正月

明けまして、おめでとうございます☆
昨年は、このブログを読んで下さっている皆様のみならず、色々な方々にお世話になりましたm(_ _)m
今年も宜しくお願いしますね♪

さて、昨年を振り返り、個人的な感想など。
(本当は年末に書きたかったんだけど、忘年会等で時間が無かったです)

株の方は、「どれだけ儲かったか?」以上に、進歩があったと思っています。
それは、自分なりに「株式投資の本質」が分かったからです!
(自分なりの「株式投資の本質」については、一度は「書こうかな?」と思ったんだけど、長くなるのと、普遍性があるかが分からないので、もしリクエストがあったら、その時に書こうと思います)
原理が分かったので、後は「具体的な行動に、どう結び付けていけば良いか?」です。
これはこれで、簡単な課題では無いけど…まあ、のんびりやります(^^;

私事や仕事では、特に変わったことはないですねぇ。
主任にはなったけど、普段の仕事は特に変化も無く…忙しさに追われているので(>_<)
ただ一つだけ、自分で評価出来る事がありました。
それは、自分に課した課題を実行し、一定の結果を得た事です。

実は昨年、自分に一つの課題を課しました。
それは、「もっとカッコ悪く!」です(^^;
抽象的で、上手く説明は出来ないんだけど…「自分なりの変なこだわりや、プライドを捨てよう」といった様な事です。
(決して、見た目云々とは関係無いので、誤解の無い様)

私事や仕事において、自分の行動に二択を迫られる事ってありませんか?
その際、今までと反対の方を選択するというか、カッコ悪い(と自分が思う)方を選択する様に、昨年は心掛けました。
勿論、完璧には実行出来てないと思うけど、なるべくそんな選択をするようにしました。
結果的には、良い意味で「今までと違った体験」が出来た場合が多かったです。
「自分で決めた事を実行した事、またその結果が良かった事」が、自分なりに評価出来た所です!
良いと思った事は続ければいい訳だから、今年もこの課題は継続しようと思ってます。

以上、正月は特に予定も無いので、何となく思った事など書いてみました(^^;
あっ、初詣だけは後から行って来ますよ!
(私は人ごみが嫌いなので、毎年元旦の夜に初詣に行っています)

投稿者:るな♪at 18 :28| 独り言 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=20437

◆この記事へのコメント:

◆コメント

るな♪さん

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿者: あなたに逢いたくて : at 2006 /01 /02 00 :45

◆コメント

あなたに逢いたくてさん、おはようございます♪

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

投稿者: るな♪ : at 2006 /01 /02 09 :45

※必須