<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月02 日

初詣

例年通り、昨夜初詣に行きました!
雪の尾山神社も、風情があってなかなか良かったですよ♪
夜10時半頃に行ったんだけど、例年よりは人が多かった様に思います。
これはやはり、景気回復の影響かな?(笑)
目に付いたのは、カップルばっかでしたけどね〜★(-.-;)ブツブツ

お賽銭、お参りと済ませ、おみくじを引きました。
毎年思うんだけど、この初詣のおみくじは、何となく当たるような気がします。
で、結果は小吉(^^;
(何か微妙)
色々な項目をチェックしてみたけど、印象に残ったのはズバリ「相場」!
そこに書いてあったのは…「山っ気を起こすな」?!

…一つ買いたいと思う銘柄があったんだけど、止めた方が良いのかな?(笑)

投稿者:るな♪at 09 :45| 独り言 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=20471

◆この記事へのコメント:

◆コメント

新年快楽!

お正月のコメントを見て、な〜んとなくですけど、ものごとの発想がるな♪さんと少し似てるのかもしれないと思いました。
違ってるのかもしれないですけど。
私は1年遅れですが、今年は今までと違うところにたってものごとにあたろうかなと思っているところです。
その件については広場の方に少しだけ書き込みをしたところです。

今年もよろしくお願いします。

投稿者: 迷い姫 : at 2006 /01 /02 15 :15

◆コメント

迷い姫さん、こんばんは♪

明けましておめでとうございます。

>お正月のコメントを見て、な〜んとなくですけど、ものごとの発想がるな♪さんと少し似てるのかもしれないと思いました。
そうですね。もしかしたら、似ている所があるのかも知れません(^^;
詳しくは、会議の時…ですかね?(笑)

>私は1年遅れですが、今年は今までと違うところにたってものごとにあたろうかなと思っているところです。
今までと視点を変えると、同じ物でも違って見えますからね〜。
これは、普通に物を見ている時と同じですよ(^^;
私は、「価値観とは、物を見る視点」だと思います。
同じ物でも視点が変われば、丸く見えたり四角く見えたりしますよね。
他の人は自分と違った視点で物を見ているので、同じ物でも自分と違って見えているはずです。
だから、例え自分と相容れなくても、他の人の意見は貴重なのです。
(自分一人で、色々な方向から物を見るのは、結構難しいですからね)
また、真理と呼ばれる物は、誰が見ても同じ形=球体なのだと思います。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

投稿者: るな♪ : at 2006 /01 /03 04 :19

◆コメント

おけおめです。
おいらのおみくじの相場は・・・
『見限れ』と書いてありました・・・
損切り出来るようになれということか、もしくは・・・
株止めろって事ですかね・・・汗
今年もよろしくです(^ー^)ノ

投稿者: かもねぎ : at 2006 /01 /04 13 :44

◆コメント

かもねぎさん、こんにちは♪

>おいらのおみくじの相場は・・・
>『見限れ』と書いてありました・・・
何だか微妙な表現ですね(^^;
「伸びない株は見限れ」という意味なのかなぁ?
ただ、株価が下がった時、「揉み合いか? トレンドか?」の判断は難しいですね(>_<)
それが分かれば、株なんて簡単ですからね(笑)

>今年もよろしくです(^ー^)ノ
こちらこそ、今年も宜しくです!

投稿者: るな♪ : at 2006 /01 /05 09 :29

※必須