<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月10 日

男たちの大和

先日、「男たちの大和」を観て来ました。
事前に情報収集した訳ではなく、「凄く観たい!」と思った訳でもありません。
私の小さい時は「宇宙戦艦ヤマト」の時代。
その影響で、大和を含めた戦艦には小さい時から興味があったし、「大きな戦艦を映画館の大きなスクリーンで観たら、迫力があるかな?」程度の気持ちで観に行ったんだけど…

事前の盛り上がらない気持ちは、見事に裏切られました(笑)
いや、素晴らしく面白かったし、感動しました! 何度も“うるうるっ”と来ました(;;)
私は、映画館などの人前ではなかなか泣けないので“うるうるっ”だったけど、一人で家で観てたら、絶対何度も泣いていました(T-T)
久し振りに、「いい映画だな〜」と思いました。
男性視点の映画だし、男性と女性では、若干感想は変わるかも知れないけど…でもいい映画です!

「現代と過去(回想)」という映画の作りは、「ちょっとタイタニックっぽいかな?」と思いました。
が、勿論中身は別物です。
また、当時の人達の人間模様を見ると、色々な事を考えさせられましたね。
上手く言えないんだけど、「生きる真剣さ」というか…
「自分は果たして、当時の人の様に真剣に生きているのだろうか?」と考えさせられました。

最後に一言。
「日本人なら、絶対に観るべし!!!」


おまけ

帰りにお寿司を食べに行ったんだけど、今は回転寿司にも生鯖があるんですね!
知らなかった(*_*)
前回のお寿司を除くと、自分でお寿司を食べに行ったのは、約三年振りですからね(^^;
前回は偉い人と一緒だったので、いまいち落ち着いて味わえなかったけど、今回のお寿司は旨かった〜!
く〜〜っ(>_<)b

投稿者:るな♪at 14 :47| 趣味 | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=20929

◆この記事へのコメント:

◆コメント

東の都の集まりは、お寿司食べ放題なんだけどなぁ〜。。
来る??(笑)

投稿者: 迷い姫 : at 2006 /01 /10 22 :26

◆コメント

はじめまして??
じゃないけど、この名前では初めまして!
るな♪さんとは去年6月に会ってるんですよん。
別名 ○○ュ○アです。

『男たちの大和』良かったですね。
あんな素晴らしい男性達に憧れちゃいます。
男性だけでなく女性が見ても良かったですよ。

成人式のイベントにとりいれたらいいのにね。

投稿者: ひとみ : at 2006 /01 /10 22 :48

◆コメント

こんばんは
お久しぶりです。
先日のカキコを送信してすぐ、祖父が倒れたとの電話が入りました。
1時間後に助からなかったとの知らせ、すぐに岡山に向かいました。
2日前に電話で元気に話したばかりだったのに・・・
1日待ってくれれば会えたのに・・・
ショックな出来事でした。
色々と手続きがあったのでそれを手伝って昨日帰宅しました。

サンテクは成売を仕掛けておいたので100円で売れてました。
マイナス424,180円です。

年明け早々暗い話ですみませんm(_ _)m
意外と冷静です。人間てタフですね。
今年もよろしくです。

投稿者: wotti : at 2006 /01 /11 01 :15

◆コメント

るな♪さんお久しゅうございます!
ようやくたどり着きましたであります!
本年もよろしくお願いいたしますm(_)m

お正月私も映画見に行きました!
ただし・・・子供たちとムシキングを・・・
でもラストはよかったっすよ!
父と子供の家族愛ってやつで(^^;
私も、大和の方が見てみたいなぁ〜

早いもので株デビューから1年経とうとしています。
ちょうど昨年の今頃、口座開設の書類をワクワクしながら郵送したことを思い出します。
色々考えましたが、1周年を記念して信用解禁しようと思います。またまた消化不良を起こすかもしれませんが、ささやかな年間目標を達成できたのでチャレンジしてみようと思います。

大会議でお会いできるといいですね!おっとその前に株主にならなくっちゃ(^^;今買いたいんだけど、資金が(ーー;


wottiさん、おひさしぶりです。
私も昨年の暮れ叔父さんが・・・そして岡山へ。
おつかれさまでした。気を落とさずに頑張ってくださいね。

投稿者: まろ : at 2006 /01 /11 02 :21

◆コメント

迷い姫さん、こんにちは♪

お寿司食べ放題…お寿司食べ放題…お寿司食べ放題…お寿司食べ放題…お寿司食べ放題…お寿司食べ放題…お寿司食べ放題…お寿司食べ放題…(以下、エンドレス)
ク〜〜ッ(>_<)
行きたいのは山々だけど、今回は無理です(;;)
また、皆さんの楽しいお話など、聞かせてくださいね。


ひとみさん、こんにちは♪

>別名 ○○ュ○アです。
そうなんですか! 知らなかったです(^^;
皆さん、いくつか名前を持っているのですね。

>『男たちの大和』良かったですね。
>あんな素晴らしい男性達に憧れちゃいます。
>男性だけでなく女性が見ても良かったですよ。
なるほど!
私としては、「男と男の友情」に男として共感したんだけど、女性はそれを客観的に見て「憧れ」を感じるんですね! φ(..)メモメモ

>成人式のイベントにとりいれたらいいのにね。
全く同感です!
成人式で暴れる“僕ちゃん達”と比べると、大和の男達は何と素晴らしい事か!
嘆かわしいですね(>_<)


wottiさん、こんにちは♪

そんな事があったとは!
御悔やみ申し上げます。

サンテクは残念な結果だったけど、雑誌やネットを見ると、ドローダウンを経験して強くなる投資家は、決して少なくないと思います。
何年か後に、今回のサンテクが笑い話として話せる様に、頑張って欲しいです。

>年明け早々暗い話ですみませんm(_ _)m
>意外と冷静です。人間てタフですね。
>今年もよろしくです。
いえいえ。
その言葉を聞いて、私も少し安心しました(^^;
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!


まろさん、こんにちは♪

お久し振りです。こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

>お正月私も映画見に行きました!
>ただし・・・子供たちとムシキングを・・・
実は私も、三回程ハム太郎を観ました(笑)
ゴジラの同時上映だったもので(^^;
子供向けの映画も、観たらそれなりに面白いですよね。

>早いもので株デビューから1年経とうとしています。
そうですね。考えてみたら、まろさんと知り合って、一年が経とうとしているんですね!
時の経つのは早いものですね。
今、まろさんが広場で「株を始めました」という人を見ると、どう思いますか?
一年経った事によって、逆に、まろさんと知り合った当時の私の気持ちが分かったのでは?と思いますが(^^;

>色々考えましたが、1周年を記念して信用解禁しようと思います。またまた消化不良を起こすかもしれませんが、ささやかな年間目>標を達成できたのでチャレンジしてみようと思います。
広場にも書いたけど、信用取引の口座を作る事は、メリットが大きくデメリットが小さいので、私は賛成です!
信用の口座で、現物だけやっても良い訳ですからね。
口座が出来たら、私が「信用の口座は作った方がいい」と言った理由が分かってもらえると思います。

>大会議でお会いできるといいですね!おっとその前に株主にならなくっちゃ(^^;今買いたいんだけど、資金が(ーー;
確かに、カブコムは高くなりましたからね(^^;
しかし、信用なら(「オペレーション吉野家の優待GET」の様に)最悪両建ても出来るので大丈夫です(^^)b

投稿者: るな♪ : at 2006 /01 /11 15 :43

※必須