<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月21 日

内緒の銘柄

このブログを作った理由の一つに、「株を知らない人に、少しでも状況を分かってもらいたい」という思いがあり、そのためにも、私が買った銘柄は基本的に公表する事にしているんだけど、今週買った株で、一つだけ内緒にしたい銘柄があります。
それは何故かというと…


私には、一人だけ「株メル友」が居ます。
私よりも一回り程年上の方で、バブルの時から株式投資をしています。
(途中、バブル崩壊のためお休みしていたんだけど)

知り合ったのは、私が丁度カブコムに口座を作り、ウキウキになってデイトレをしていた頃です。
その頃は、「今日はいくら勝った☆」「今日はいくら負けた★」と、メールをしてましたね(^^;
また、私が“プチドローダウン”して冷静さを欠いた時には一喝されて、お陰で冷静さを取り戻したりもしました。
株メル友は長期投資派で、当時デイトレ派だった私とは、株に対する取り組み方は違ったけど、「目先の株価にうろたえず、じっくり取り組む姿勢」等、影響を受けた所は多々あります。
その株メル友が賭けている銘柄が、“内緒の銘柄”なのです。

私も、その銘柄を監視してから、早2年近く経ちました。
今まで何度か「買おうかな?」と迷った事はあるけど、投資心理が冷えていたりで買えませんでした(>_<)
その銘柄も、今回の「ライブドア、マネックスショック」でストップ安になったので買った次第です。
勿論、株メル友が賭けているから買ったのではなく、自分なりに「買いたいと」思ったから買いました。
株メル友の話は、その銘柄を知るきっかけに過ぎなかったという事ですね(^^;

以上の理由により、この銘柄だけは例外的に内緒ですm(_ _)m
ただ、“内緒の銘柄”だと長いので…仮にNとします。
(内緒のNです♪)
損益に関しては、他の銘柄と同じく公表します。
尤も、当分売る気は無いので、損益が確定するのはいつになるか分からないけど(笑)

それにしても…買ったその日から10%以上の含み益が出るんなら、もう少し買っとけば良かったかな?
く〜っ、残念(>_<)(笑)

投稿者:るな♪at 23 :56| 独り言 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=21571

◆この記事へのコメント:

※必須