<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年02 月10 日

パッとせんなぁ

今日は、仕事では連続でミスしてしました(>_<)
また、持ち株も駄目ですねぇ。
資産評価も下がりまくりです(T_T)
(株に関しては、日経平均自体がイマイチなんだけど)

一瞬、意地で「カブコムをナンピン買いしてやろうかな?」とも思ったけど、今回は止めました。
6日に痺れを切らして買ったのは失敗で、(現時点では)今日が買い時だったという事ですね(>_<)
因みに、もし6日に買ってなかったら、今日は間違いなく買っていたけど(^^;
「6日に痺れを切らして買った時点で負け」という思いと、「信用なので、あまり無理したくないな」という思いがあったので、今日は見送った次第です。

何か、パッとせんなぁ…
こんな時にはいつものあれ! お気に入りのケーキでも食べよう!
という訳で、先程食べました(^^)

それと、メル友が株に興味があるみたいなので、簡単な事だけ教えました。
勿論、私は「やれ」とも「やるな」とも言ってません。
そこから既に、自己責任ですからね。
ただ、以前も書いた様に、正確な情報提供だけはしていくつもりです。

投稿者:るな♪at 23 :05| 独り言 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=22735

◆この記事へのコメント:

◆コメント

確かにぱっとしないですね〜〜〜

ちょっと前なら、大きく凹んだところですが、今のところ耐えてます。
日経の下落率と同じくらいの下げで済んでいます。
前なら日経1%下げると3%はやられてましたから・・・
もちろん1%あげても1.5%くらいしか増えませんが・・

空売りで、痛い目に会いながらも、空売りの有効活用方が、
徐々にわかって来ました。
全体が大きく凹むときに、わずかでも225のETFの空売りが
戻してくれたりするだけで、気持ち的に楽になります。
一定比率の、逆ポジションがあることは重要ですね。
仕掛ける道具というよりは、保険のような部分が大きいと思います。
日計りのときは仕掛ける道具ですが・・・(悪い癖です。)

今週の下げで、空売りがずいぶん減っちゃいましたけど・・

今週は少し進歩したかな〜と思える自分でした。
来週も下げると、もうダメですけど・・・

投稿者: toto : at 2006 /02 /11 04 :57

◆コメント

totoさん、こんばんは♪

>確かにぱっとしないですね〜〜〜
まあ買い方でいる限り、日経平均に引きずられる部分は、仕方ない事かも知れませんね。

>全体が大きく凹むときに、わずかでも225のETFの空売りが
>戻してくれたりするだけで、気持ち的に楽になります。
>一定比率の、逆ポジションがあることは重要ですね。
この、「気持ち的に楽になる」という事が、実は重要だと思いますよ!
それによって冷静な判断を維持出来る訳ですからね!
皆さんそれぞれ、自分に合ったやり方があると思うけど、totoさんは今のやり方が合っているのでは?
私も、「カブコムに繋ぎ売りをしておくべきだったかなぁ?」と、ちょっと後悔しています(>_<)

>今週は少し進歩したかな〜と思える自分でした。
その気持ちは、とても大事だと思います。
自分以外の誰かが評価してくれる訳ではないですからね(^^;


さて日経平均、爆上げしなくてもいいから、今週は少しずつでも上がって欲しいものですね。

投稿者: るな♪ : at 2006 /02 /12 22 :26

※必須