<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年02 月26 日

4周年☆

昨日の事だけど、私が本格的に株式投資を始めて4年が経ちました。
2002年の2月25日、携帯から注文を出したのが、全ての始まりです。

その日の事は、今でもハッキリと覚えてますね。
10時頃に目が覚めて、(当時はPCを持ってなかったので)携帯にて株価チェック。
すると、目を付けていた銘柄の株価が下がっていました。
「これはチャンス!」と思い、急いで携帯から注文。
それまでの人生で、“一気に使う金額”としては一番大きな金額だったので、結構ドキドキしましたね(^^;

しばらくして携帯の画面を更新してみると、「約定」の文字が!
「つっ、遂にやってしまった」と思ったものです(笑)
しかし、当時使っていた野村ホームトレードでは最終的な約定の確定が16時なので、「本当に約定したのかな?」という思いもありました。
そして、16時以降の出社後、会社にて携帯で再度確認したら、無事に約定してました。
「初めて自分で株を買った!」という達成感、「これで儲かる♪」という期待感、「本当に大丈夫なのか?」という不安感などが入り混じった、微妙な気持ちでした(^^;

今から思えば、チャートも見ず(携帯では見れなかった)、ファンダメンタル分析もせず(PCが無いので情報が無かった)、株価位置だけで買った次第です。
で、結果は…勿論(?)少し儲かりましたよ!

私は競馬もパチンコもしないので、給料以外にお金をもらった経験が無かったのです。
なので、お金が増えた事は、そりゃ嬉しかったですよ☆
あまりに嬉しく、また簡単に利益が出たので、しばらくは仕事が手に付かなかったですね(^^;
その取引が、私の株との付き合いの始まりでした。

それ以降、色んな事がありました。
でも、世の中には株で大きな損をして市場から退場している人も居るみたいだし、それを考えると「何とか4年間、株の世界で無事に生きて来られて良かったなぁ」と、しみじみ思います(^^;

また後半の2年間、特にここ1年は、広場(カブコム内の掲示板)やまろさんを通じて多くの方と知り合え、とても良かったなと思います!
それ以前の2年間は、ほぼ孤独に株をやっていたので(>_<)
(広場が無い状態で株をやっていたら…と想像すると、実感してもらえると思います)
個人的な事だけど、まろさんを初め広場の皆さんに、改めて感謝したいですm(_ _)m

投稿者:るな♪at 23 :53| 独り言 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=23650

◆この記事へのコメント:

◆コメント

わっ(◎_◎;)
名前が出てる!!!お恥ずかしい(^^;

能天気に株を始めてからあっという間に1年経ちました。
もしも一人だったら・・・と思うと寒気がします(ーー;
私の方こそ広場で皆さんと出会えて面白おかしく時に厳しく大いに助けられました^^
るな♪さんをはじめ遠方の方ともこんな風に交流が出来るなんてすごいですよね^^
本当に感動!そして感謝いたしております!
いつかお会いしたいですね!必ず(^^)v

4周年おめでとうございます(^^)/


投稿者: まろ : at 2006 /02 /27 02 :02

◆コメント

4周年おめでとうございます。
私は、株を始めたときのことあんまり覚えていません。
この性格が幸か不幸か、今の自分を、この場にいることを
許しているようです。

私も皆さんに助けられて、退場処分にならずに済んでいます。

本当にありがたいことです。

投稿者: toto : at 2006 /02 /27 06 :07

◆コメント

るな♪さん
四周年おめでとうございます。
るな♪さんがこの四年と言う期間で学ばれた株の知識のお陰で
私はわかりやすく株について理解できました。
心から感謝していると伴にこれからも相談にのって下さいね。
目標は大きい方がいいけど、一億は夢のまた夢です。
いつかを夢見てお互いに頑張りましょう

投稿者: バロン : at 2006 /02 /27 17 :00

◆コメント

まろさん、こんばんは♪

>もしも一人だったら・・・と思うと寒気がします(ーー;
いや、一人だとマジで寒かったですよ〜(>_<)

>るな♪さんをはじめ遠方の方ともこんな風に交流が出来るなんてすごいですよね^^
>本当に感動!そして感謝いたしております!
ほんと、ネットというのは便利ですよね!
こちらこそ、まろさんには感謝してますよ♪

>いつかお会いしたいですね!必ず(^^)v
そうですね!
日本は狭いから、きっとお会いする機会はあると思いますよ(^^)b
(やっぱ、カブコムの株主総会の時かなぁ?)

ところで、「そもそも、私が何故まろさんのスレッドにカキコしたのか?」と疑問に思った事は無いですか?
その答えは、今の状況を予見したからです!
そう考えると、私の眼力も捨てたもんじゃないですよね(^^;
これは、本気で株を買う時と同じです(^^)b


totoさん、こんばんは♪

いえいえ、ありがとうございます!
でも、totoさんも株式投資暦は私と同じ位では?

>私は、株を始めたときのことあんまり覚えていません。
>この性格が幸か不幸か、今の自分を、この場にいることを
>許しているようです。
決して変な意味ではなく、私はtotoさんの様に忘れられる人を羨ましく思う時があります。
私は、駄目ですね(>_<)
嫌な事も、ずっと記憶に残るので★


バロンさん、こんばんは♪

>るな♪さんがこの四年と言う期間で学ばれた株の知識のお陰で
>私はわかりやすく株について理解できました。
私の知識なんて、雀の涙みたいもんですけどね(^^;

>心から感謝していると伴にこれからも相談にのって下さいね。
経験云々ではなく、「物事を違った角度から見てくれる人」というのは大切だと思います。
なので、こちらこそ宜しくお願いしますね♪

>目標は大きい方がいいけど、一億は夢のまた夢です。
>いつかを夢見てお互いに頑張りましょう
そうですね! お互い9桁目指して頑張りましょう!!
目標達成したら、色んな所へ旅行に行きたいと思ってます。
バロンさんの所にも立ち寄るかもしれませんよ(^^;

投稿者: るな♪ : at 2006 /02 /27 19 :35

※必須