<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月15 日

ホワイトデー

昨夜…いや今朝は、記事を書いている途中で寝てしまいました( _ _ ).。o○
眠り病再発ですかね?(^^;

バレンタインデーがあの状態なので、ホワイトデーと言っても、私には特別な事はありません。
が昨日は、以前お話した「中国人の女の子」に、飴を買って渡しました。
バレンタインに何かを貰った訳じゃないけど、普段からお菓子等を貰う事もあるし、中国語を教えてもらったりもしたので、ささやかながら感謝の気持ちという事で(^^;
何か、こんな機会でもないと、そんな気持ちも表現出来ないかな?と思ったので。
決して他意は無いですよ!(笑)
(因みに、中国語の勉強は仕事の忙しさ故に滞っています…)

尚、「義理返し」は、勤務時間の都合で来週になりそうです。
やはり、生活している時間が著しくズレているのは不便なものですね(>_<)


以前、迷い姫さんから質問があった「粉色」について、その子に聞いてみました。
けど、「粉色」が何故ピンクなのかは、分からなかったですm(_ _)m
また、「粉」単独でおしろいを意味する訳でも無いとの事。
「粉」は他の文字と組み合わせて、「細かいもの」を意味すると言っていました。

以上、迷い姫さんの質問に対する私の調査結果でした(^^;

投稿者:るな♪at 13 :35| 独り言 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=24560

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ありがとうございました。

「粉色」細かい色ってことですよね。
淡い色をいうのでしょうか。
でも、ピンクが代表されるのも不思議ですね。

投稿者: 迷い姫 : at 2006 /03 /18 01 :07

◆コメント

迷い姫さん、こんばんは♪

相手の子も「たどたどしい日本語」なので、細かい所は詳しく分かりませんでしたm(_ _)m
もう少し上手くコミュニケーションが取れる様になれば、その辺も聞いてみたいと思います(^^;

投稿者: るな♪ : at 2006 /03 /22 21 :00

※必須