<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月17 日

ネスキーからのサプライズ!

昨日、コンビニへ行った時に、「そういえば、今月号のネスキーをまだ読んでないな」と思って見てみると、ネスクブログランキングに見覚えのあるブログが…
「何か見た事があるブログ…ていうか、このブログじゃあないか!」( ̄○ ̄;)
そうです。何と、このブログが紹介されていました!
(「初心者にもわかりやすい投資ブログ」との事でした)

いや、ビックリしましたね(*_*)
会社に戻り、詳しく読んでみると、今月は「投資ブログ特集」でした。
が、このブログがネスキーで取り上げられるなんて「想定外」でしたね。

で、実際にネスキーに載った感想だけど、勿論「嬉しさ」もあるけど、それより「恥ずかしさ」が一番強いですね(^^;
紹介されているという事は、やはり好意的な内容なので、「本当にいいんかな?」というか何と言うか…
ここ最近、平凡な日々が続いていたけど、これは私にとって「超サプライズ」でした♪

もし、ヤフーやライブドアだと、このブログが雑誌に取り上げられる事など無かっただろうし、これはやはり、こじんまりとしたnskBLOGならではの出来事なんでしょうね(^^;
「皆さ〜ん、nskBLOGを開設すると、ネスキーに載るかもしれませんよ〜」と、nskBLOGの宣伝などしつつ、この場を借りて、ネスクさんにお礼を言いたいと思います。
「ネスクさん、どうもありがとうございました!」m(_ _)m

ネスキーとは、ネスクさんが月に一回発行している「インターネット情報マガジン」の事です。
(コンビ二で無料配布しています)
ただ、このブログを読んでくれている方には遠方の方も多いと思うので、ネスキーを入手出来ない方のために、参考までに写真を載せておきます。

ネスキー2006年3月号




ちょっと違った視点から。
ブログの紹介を読んで、「いや〜、上手い事書くなぁ」と思いました(^^;
私自身が、「このブログの紹介を書け」と言われても、何も思い浮かばないですからね(笑)
書き手として、「やっぱプロは凄いな!」と思った次第です。
決して、紹介されたからといって“よいしょ”している訳じゃないですよ!(爆)

投稿者:るな♪at 13 :26| 独り言 | コメント(8 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=24676

◆この記事へのコメント:

◆コメント

るな♪さん こんにちは。

るな♪さん 凄いねぇ〜〜〜!!!
(嬉しいよネ!!!)

るな♪さんのお話は 初心者じゃなくても
わかりやすいョ!!!

ねぇ〜ねぇ〜るな♪さん

今度 コンビニに行ったらネスキー余分に
もらって来てぇ〜〜〜!!!!!
(あとで ちょ〜だい!!!!!)
 

投稿者: あなたに逢いたくて : at 2006 /03 /17 17 :07

◆コメント

こんばんU^ェ^Uワン♪

すっ。。凄いじゃないですか
キタ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ッ!!
紹介されるブログって事は
お墨付きがついたようなものです!

これからも為になるブログ期待しております!
広場のルナ♪さんのスレを少しずつですが読ませ貰ってます!

では〜〜(≧◇≦)\

投稿者: うまっち : at 2006 /03 /17 23 :01

◆コメント

こんばんわ

『カゴメーゼ』  って気にいったなぁ〜ヽ(^。^)ノ
なんかスゴクハイソな感じ!!

カゴメが、植物由来の乳酸菌「ラブレ菌」を配合した乳酸菌飲料を2月14日から関東などで先行発売、3月14日から全国発売する。「ラブレ菌」は京都の漬け物「すぐき漬」から発見された植物性の乳酸菌。動物性の乳酸菌に比べて、胃液や腸液に耐性が高く、菌が腸内で生き抜く力が強いという。
 
 ラブレ菌は、乳酸桿菌に属し、正式名称を「ラクトバチルス ブレビス サブスピーシス コアギュランス」という。NK活性やインターフェロンの産生能を高め、免疫力をアップすることが報告されている。また、カゴメでは、ラブレ菌で発酵させたニンジンエキスが動物に対して抗腫瘍作用を持つことも明らかにしている。
 
 新製品「植物性乳酸菌ラブレ」は3アイテム。130ml(105円)、100ml(オープン価格)、80ml×3パック(170円)、価格はいずれも参考価格税抜き。リンゴ、ニンジンエキス、大豆飲料などを使用し、カロリーは130ml1本あたり57kcalと低カロリー。2月14日から関東・中部・近畿・北陸で先行発売され、3月14日から全国発売となる。初年度(2006年2月〜2007年3月)で販売目標は100億円という。(白澤淳子、日経ヘルス)
 


投稿者: ひとみ : at 2006 /03 /17 23 :25

◆コメント

おめでとうございます☆
嬉しいな〜。

るな♪さんのお話は、とっても身近で、それでいて、「あ、そういう視点もあるな」と気づかされることが多いです。
これからもよろしくお願いしますね。

3月末の権利落ちを睨んで、またも迷いが深まる姫でありました。

投稿者: 迷い姫 : at 2006 /03 /18 01 :13

◆コメント

お祝いが遅くなりました。

雑誌掲載、おめでとうございます♪
どんな風に紹介されているのか、見てみたいな〜。

投稿者: マグネシウム : at 2006 /03 /20 23 :25

◆コメント

あなたに逢いたくてさん、こんばんは♪

>るな♪さん 凄いねぇ〜〜〜!!!
いえいえ、小規模なブログだからだと思いますよ(^^;

>るな♪さんのお話は 初心者じゃなくても
>わかりやすいョ!!!
株の話に限らず、「なるべく分かりやすく」というのは意識的にやっている事なので、その様に言われると嬉しいです!
ありがとうございますm(_ _)m

>今度 コンビニに行ったらネスキー余分に
>もらって来てぇ〜〜〜!!!!!
>(あとで ちょ〜だい!!!!!)
了解です! 先日、もう一冊GETして来ました!!(笑)


うまっちさん、こんばんは♪

>紹介されるブログって事は
>お墨付きがついたようなものです!
そうなの…かなぁ?(^^;
でも、もしそうだとしたら、逆に責任重大とも言えますね。頑張ります!

>これからも為になるブログ期待しております!
>広場のルナ♪さんのスレを少しずつですが読ませ貰ってます!
おっと! やはり、責任重大ですね(*_*)
自スレは、丁度私がデイトレを止めた頃に書き始めたものです。
思った事を何となく書いただけなので、為になるかは分かりませんが…(^^;


ひとみさん、こんばんは♪

>『カゴメーゼ』  って気にいったなぁ〜ヽ(^。^)ノ
>なんかスゴクハイソな感じ!!
いや、これは私が考えたのではなく、ヤフーファイナンスの掲示板に書いてあったんですけどね(^^;
積極的に差益を狙うのではなく、のんびりゆったり、配当や優待を貰いながら株を楽しむ人達…といったところでしょうか?
多分、今までのカゴメの株価の推移が由来だと思います。
尤も、私は単に「カゴメの株を持っている」という意味で使っているけど(^^;

それと、材料に対する詳細な報告、ありがとうございますm(_ _)m
これは、以前「ガッチリマンデー」で言っていたものですね!
かつて、「リコピン」をカゴメが世間に認知させた様に、「植物性乳酸菌」も認知させたら…
こう考えるのは、「二匹目のドジョウ狙い」ですかね?(^^;
また、高齢化社会も追い風の様に思います。

そういえば、最近「植物性乳酸菌ラブレ」のCMをよく見ます。
株主として、一度飲んでみますか!(笑)
頑張れカゴメ!!


迷い姫さん、こんばんは♪

>おめでとうございます☆
>嬉しいな〜。
その様に言われると、私も嬉しいです(;_;)
ありがとうございますm(_ _)m

>るな♪さんのお話は、とっても身近で、それでいて、「あ、そういう視点もあるな」と気づかされることが多いです。
>これからもよろしくお願いしますね。
これはやはり、普段から「なるべく多角的に物事を見たい」と思っているからですかね?(^^;
こちらこそ、宜しくお願いします♪


マグネシウムさん、こんばんは♪

>お祝いが遅くなりました。

>雑誌掲載、おめでとうございます♪
いえいえ、遅いなんてとんでもない! ありがとうございますm(_ _)m

>どんな風に紹介されているのか、見てみたいな〜。
う〜ん、私としては、「自慢してる様に思われそう」な気がするので止めようと思ってたんだけど…
マグネシウムさんがそう仰るのなら、会議の時に持って行きますか?(^^;

投稿者: るな♪ : at 2006 /03 /22 21 :04

◆コメント

るな♪さん こんばんは。

>了解です! 先日、もう一冊GETして来ました!!(笑)

どうもありがとうございます。

今度 王子様にお逢いできるその日まで・・・
おとりおきを お願い致します。



投稿者: あなたに逢いたくて : at 2006 /03 /28 20 :07

◆コメント

あなたに逢いたくてさん、こんにちは♪

>今度 王子様にお逢いできるその日まで・・・
>おとりおきを お願い致します。
了解です! 綺麗に保存しておきますよ。
しかし、私はただのサラリーマンなんですけどね(^^;

投稿者: るな♪ : at 2006 /04 /02 13 :40

※必須