<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月22 日

不完全燃焼

先日、甥と一緒に、新しく近所に出来た回転寿司に行きました。
その店は、値段の安さを売りにしているので、味には然程期待せず、「どんな店なのか?」と、偵察に行った感じです(^^;

店内は明るくて、ファミレスの様な感じでした。
客席数は80くらい、店員数は10人くらいかな?
接客していたのは、全員女性でしたね。
駐車場がいっぱいだった割には、店内はそれ程混んでなかったです。
(駐車場と客席数のバランスが悪いのか?)
あっ! これでも一応投資家だし、昔は「起業したい!」と思った事もあったので、それなりに店のチェックはしますよ(^^;

で、お寿司を食べたんだけど…味に期待してないとはいえ、やっぱイマイチでしたね。
それなりに好きなネタを食べたけど、美味しくなかったです(>_<)
因みに、甥はキャビアばっかり頼んでいたけど、味が分かるのか?(^^;

ただ、支払いの時に安いのには驚きました!(笑)
昨今、「高くても良い物」と「とにかく安い物」とに、消費が二極化している様に思います。
「安さを求める顧客」を取り込めれば、その店も持つのではないか?と思いました。
いや、味には満足出来なかったけど、一所懸命に働いている店員を見ると、「潰れて欲しくは無いなぁ」と思ったもので(^^;
(与えられた仕事を真面目にこなす店員には、味に対する責任は無いですからね)

しっかし…お寿司を食べたのに、こんなに“満足感”が無かったのは、生まれて初めてです★
この週末に、好きな店に行ってお寿司を食べ直して来ようかな?と、マジで考えてます(^^;
私は、多少高くても「美味しい物」が食べたいじょ〜o(>_<)o(爆)


カブコムだけど、チャート的には思いっ切り三角持ち合いですね。
ここから、今まで溜まったエネルギーが放出され、株価は一気に上離れ…となったらいいんだけど(^^;
希望的観測です(>_<)

(三角持ち合いとは、チャートの「高値を結んだ線」と「安値を結んだ線」とが交差する様な感じで、三角形をしている状態の事です。この状態が終わると、株価は上下どちらかに大きく動くとも言われてます)

投稿者:るな♪at 21 :31| 独り言 | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=24951

◆この記事へのコメント:

◆コメント

お寿司、お好きなんですか?
東の都の安くておいしいとこ、捜しておかなきゃ。アセアセ。(笑)


>株価は上下どちらかに大きく動くとも言われてます
下には動いてくれるな! ( ̄人 ̄)

投稿者: 迷い姫 : at 2006 /03 /22 22 :25

◆コメント

どうせ喰うならうまい肉 というフレーズの焼肉
チェーン店がありますが

どうせ喰うなら、うまい鮨♪ですね。

投稿者: マグネシウム : at 2006 /03 /23 00 :02

◆コメント

迷い姫さん、こんばんは♪

>東の都の安くておいしいとこ、捜しておかなきゃ。アセアセ。(笑)
いや、お気遣い無く(^^;
お寿司は金沢でも食べれるし、東の都へ行った時には、むしろ金沢では食べれない様な物を食べたいですね(^^;

>下には動いてくれるな! ( ̄人 ̄)
思いは同じという事で(笑)
私は、「下に動く確率」より「上に動く確率」の方が高いと思いますが(^^;


マグネシウムさん、こんばんは♪

>どうせ喰うならうまい肉 というフレーズの焼肉
>チェーン店がありますが
そうなんですか! 私は聞いた事ないです(^^;
(金沢には無いのかな?)

>どうせ喰うなら、うまい鮨♪ですね。
その通り!(笑)
まあ、色々な話を聞いた限りでは、金沢や北陸のお寿司屋さんは、「全国平均よりは旨い」とは思いますが(^^;

投稿者: るな♪ : at 2006 /03 /23 19 :29

◆コメント

>お寿司は金沢でも食べれるし、東の都へ行った時には、むしろ金沢では食べれない様な物を食べたいですね(^^;

不覚でありました。
お魚はぜったい金沢の方がおいしいですよね。

金沢では食べられないものってなんでしょうかね。
東京でのお薦め・・・思いつかない。。。

投稿者: 迷い姫 : at 2006 /03 /24 22 :30

◆コメント

迷い姫さん、こんにちは♪

>金沢では食べられないものってなんでしょうかね。
>東京でのお薦め・・・思いつかない。。。
食材というより、例えば「お洒落なお店」とか、「美味しいケーキ」とかに興味がありますね(^^;
あと、「本場のメイド喫茶」にも興味があります(爆)
(金沢にもメイド喫茶はあるけど)

投稿者: るな♪ : at 2006 /03 /27 14 :06

※必須