<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月23 日

微妙な“当たり”

先日応募した、楽天の「公募・売出」に当たりました。
いや、正確には「当たってました」ですね。
申し込みはしたけど、「やっぱ止めようか?」などと迷っているうちに時は過ぎ去り…
迷っていたことすら忘れた頃に、当たっていた事に気付きました。
「本当に、こんなんで良いのか?」と、自分でも思いますね(^^;
申し込んだのは一株だけとはいえ、6桁近くのお金に対し、こんなにいい加減でいいんですかね?(笑)

株で当たって嬉しいのは、やはり「IPO(新規公開株)」です。
これは、「トレーダーズ・ウェブ」等の情報サイトで、これまでの「公募値」と「初値」を比べたら分かると思います。
(化ける時は凄まじいですよ!)
私も何度も申し込んでいるんだけど、一回も当たりません(>_<)

それに対して、「公募・売出」は、当たっても可愛いものです。
市場価格の数%引きで、手数料無料で買えるだけですからね(^^;
「今の株価で買って、長期保有したい」と考えている方には、良いのかもしれません。

今回の場合、当選が決まった後に『モルガン・スタンレー証券は16日付で、楽天<4755.Q>の投資判断を「イコールウエート」から「オーバーウエート」に引き上げた。目標株価も8万9600円から12万5000円に引き上げた。』という材料が出たんだけど、今後どうなりますかね?
私としては、短期的に値上がりすれば「トレーリングストップ(利確逆指値)」を入れて様子見しようと思ってます。
上手く行かなかったら…また、いつもの様に「ボケーっとホールド」になりそうです(笑)
因みに、株券交付日は明日3月24日なので、明日以降じゃないと私は売れませんが(^^;

投稿者:るな♪at 19 :30| 独り言 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=24993

◆この記事へのコメント:

◆コメント

あまりにも「当たらない」という話ばかり聞くので、
一度も申し込んだことが、ありません。
今度、勉強がてら、申し込んでみようかな?

あ、私、北陸出身なので、魚はやっぱり日本海〜と
思ってます。鰤や白えびのお刺身、大好きです☆

投稿者: マグネシウム : at 2006 /03 /24 00 :02

◆コメント

お久しぶりです!
IPO・・・
昨年の今頃はカブコムさんで随分盛り上がりましたね^^
う〜ん懐かしいなぁ〜

ついに本会議のプラチナチケット購入いたしました!
お会いできるかな?!
楽しみであります(^^)\

投稿者: まろ : at 2006 /03 /25 23 :50

◆コメント

マグネシウムさん、こんにちは♪

>あまりにも「当たらない」という話ばかり聞くので、
>一度も申し込んだことが、ありません。
そうですね。「IPOは、株の世界の宝くじ」という事で(^^;

>今度、勉強がてら、申し込んでみようかな?
ある意味、当たらないから安心して練習(?)出来るとは思いますよ(笑)

>あ、私、北陸出身なので、魚はやっぱり日本海〜と
>思ってます。鰤や白えびのお刺身、大好きです☆
おっと! そうだったんですか!!
意外な事実…いや、知らなかったのは私だけかな?(^^;
それでしたら、北陸連合に入会しますか?
と、ちょっと誘ってみたり…(笑)


まろさん、こんにちは♪

お久し振りです!

>昨年の今頃はカブコムさんで随分盛り上がりましたね^^
>う〜ん懐かしいなぁ〜
そうですね。つい昨日の事の様に思うけど、あれから一年が経つんですよね。
私は外れたけど(>_<)
ただ、もしIPOでカブコムが当たってたら、その後の買い増し(ナンピン)は無かったと思います。
(公募価格は一度も割っていないので)
そう考えると、何が幸いするか分からないですよね(^^;

>ついに本会議のプラチナチケット購入いたしました!
>お会いできるかな?!
>楽しみであります(^^)\
おめでとうございます!
私は、仕事の都合さえクリア出来れば、今年も株主総会に出席したいと思っています。
私も楽しみであります(^^)b

投稿者: るな♪ : at 2006 /03 /27 14 :24

※必須