<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月25 日

マジで焦った!(*_*)

昨日は早目に目が覚めたので、普段より早く出社しました。
(と言っても夕方だけど)
「仕事の前に、少しくつろごうかな?」と思ったんだけど、私達が普段くつろぐ食堂では、社長を含め管理職の人達が会議をしてました。
流石に会議している横でくつろぐ訳にはいかないので、「(食堂の奥にある)トイレに行ってから退室しよう」と思い、トイレに行ったんだけど…

何と、入ったら出れなくなりました!
ドアノブを回せど回せど、ドアが開かないのです!!
「そう言えば、入る時にドアノブの手応えがおかしかったな」と思ったけど、後の祭りでした。

いや〜、これには焦りましたね(^^;
「このまま誰にも発見されなかったらどうしよう」とか、「携帯を持ってれば良かった」とか、「もしかして、私はこのままここで朽ち果てるのか?」とか、色んな事が頭の中を掛け巡りました(笑)
ただ、「こんな時こそ焦ったら負け」と思い、冷静に状況を観察。
「ヒンジが反対側にあるので、ドアは外せそうもない」という事は分かりました。
また、ドアノブがぐらついてたので、「壊して外そうか?」とも考えたけど、構造が分からない以上、壊して状況が好転するという自信も持てず(>_<)

幸い小さな窓があるので、そこから社員を探すも…誰も通らない(;_;)
「最悪窓から脱出かな?」とか思いながら、ドアをどんどん叩いていると…ついに人が来ました!
この時は、「天の助けが来たー」と思いましたね!

取りあえず状況の説明…をするまでもなく、何とドアはあっさり開きました!(笑)
中からは開かないけど、外からは普通に開くんですね(^^;やれやれ。
その後、ドアに「入らない様に」と書いた張り紙をしてもらい、取りあえずは一軒落着!

しかし皆さん、実際に閉じ込められたら、かなりビビりますよ。
「エレベーターの中に閉じ込められたらパニックになる」という話を聞いた事があるけど、その人達の気持ちがよ〜く分かった出来事でした(^^;

投稿者:るな♪at 14 :23| 独り言 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=27068

◆この記事へのコメント:

◆コメント

るな♪さん

ごぶさたしてます。

るな♪さん エライ目にあっちゃいましたねぇ〜〜〜。

昨日 わたしが熱でうなされていた頃、
るな♪さんは トイレのドアと格闘
されていたわけですね・・・。
脱出できてよかった・よかった!!!

昔、職場の先輩たちとベトナム料理のお店に
食べに行った時、先輩がトイレに行ったのですが
なかなか戻って来ない・・・。

みんなが?・?・? と思い出した頃、
突然、トイレの方から

カン・カン・カン!!!
ガツン・ガツン・ガツン!!!

と 凄い音が・・・。

一体何事じゃぁ〜〜〜!!!!!
と思ったら・・・

トイレのドアが開かなくなり
閉じ込められた先輩が、
履いていたハイヒールで
カギを破壊して出て参りました。

るな♪さんのお話で
そんなことを思い出しました。

教訓:エレベーターとトイレにも携帯電話

そんなところでしょうか・・・?

投稿者: あなたに逢いたくて : at 2006 /04 /25 21 :22

◆コメント

皆、意外と閉じ込められ事件って経験してるのね・・・。(笑)
まんがチックな描写に、笑わせていただきました。(^^)

閉じ込められてはいないけど、引かなきゃならないドアと
焦って押しちゃって、あかな〜い!!と焦ったことが・・・
あります。(爆)

投稿者: マグネシウム : at 2006 /04 /25 23 :38

◆コメント

あなたに逢いたくてさん、こんにちは、お久し振りです♪

>昨日 わたしが熱でうなされていた頃、
>るな♪さんは トイレのドアと格闘
>されていたわけですね・・・。
そうなんですか!
て事は、私がトイレでジタバタしてる時、あなたに逢いたくてさんは熱でうなされていたのですね(^^;
体調は大丈夫ですか?

>トイレのドアが開かなくなり
>閉じ込められた先輩が、
>履いていたハイヒールで
>カギを破壊して出て参りました。
私も、どこかのお店なら、ドアの破壊も考えましたよ!(笑)
なんてったって、お客様は神様ですからね!!(爆)
それが自分の会社だけに、その後の展開とかを考えてしまいました(^^;

>教訓:エレベーターとトイレにも携帯電話
エレベーターには、インターホンの様な物が付いてないですか?
むしろ、トイレの方が危険かも?


マグネシウムさん、こんにちは♪

>まんがチックな描写に、笑わせていただきました。(^^)
今から思えば、漫画の様な話ですね(笑)
しかし、その時はかなり必死でしたよ!(爆)

>閉じ込められてはいないけど、引かなきゃならないドアと
>焦って押しちゃって、あかな〜い!!と焦ったことが・・・
>あります。(爆)
これは、私も時々やります(笑)
まさに、「押しても駄目なら引いてみな」って感じですね。
しかし、マグネシウムさんも、意外とオッチョコな所があるのかな?(^^;

投稿者: るな♪ : at 2006 /04 /26 15 :06

※必須