<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月26 日

オペレーション第七餃子

昨日、仕事の帰りに山環を使って第七餃子に行きました!
名付けて、作戦名「オペレーション第七餃子」
これこそが、私のささやかな夢だったのです!!(笑)

今週は、仕事が終わるのが夜の1時。
第七餃子は2時まで営業してるけど、1時丁度に出発出来る訳じゃないし、下道をチマチマ走るのもダルい(>_<)
「仕事帰りに、サクっと行きたい」というのが、昔からの夢でした(^^;

ただ、第七餃子のオーダーストップの時間が分からなかったので、山環をすっ飛ばして行ったら…
何と、会社から10分で着きました! 凄いぞ山環!!
いや、私の車の平均速度が凄いのかな?(^^;
とにかく、無事に第七餃子は食べれましたよ(笑)
(因みに、オーダーストップは1時45分でした)

帰る時、ふと「山環と下道では、具体的にどれくらい違うのかな?」と思ったので、比較の為、帰りは今までの道を使いました。
所要時間は…15分でしたね(^^;
ん! たった5分しか変わらない?
いやいや、33%も時間短縮が出来たのです!!
考えてみてください。
100万円の株が33%値上がりしたら、33万円の利益ですよ! こう考えると凄くないですか?
そう、山環は凄いので〜す!(笑)


遠方の方は分からないかもしれませんが、第七餃子とは、金沢近郊では有名な餃子屋さんの事です(^^;

投稿者:るな♪at 15 :17| 独り言 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=27132

◆この記事へのコメント:

◆コメント

おお!食べ物ネタは大好物なりよ!(笑)
金沢にあるのね。帰省したときに、いってみます。

るな♪さん、私は生来のオッチョコ者ですがな。(^^;)
広場でも、よくからかわれておりますです。(爆)

投稿者: マグネシウム : at 2006 /04 /27 00 :21

◆コメント

マグネシウムさん、こんにちは♪

そう言えば、マグネシウムさんは北陸出身でしたね。
もし第七餃子に行くんだったら、エスコートしましょうか?(笑)

広場は…最近行ってないですねぇ。
連休に補完の予定です(^^;

投稿者: るな♪ : at 2006 /04 /27 14 :03

※必須