<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月09 日

解約

先日、銀行口座を一つ解約しました。
会社が独立した関係で給料の振り込み口座が変わり、その口座を使う事が無くなったからです。

今回私は、生まれて初めて銀行口座を解約したんだけど、これがなかなか面倒でした(>_<)
と言うのは、「残金を返却しなければいけないので、店頭じゃないと解約出来ない」と言われたからです。
口座を開設する時は書類を送るだけでいいのに、解約する時は店頭まで出向かないといけない事が、何か納得出来ないですね★
まして、会社の都合で作った、一度も行った事が無い遠くの支店なので、尚更行くのが面倒臭い(;_;)
家の近くの、(同じ銀行の)別の支店には口座があるので、「そんなの、近くの支店で受け付ければいいがいや〜o(>_<)o」って思いました(笑)

まあ、「口座開設=新規顧客獲得」に対し「解約=顧客減少」なので、開設し易く解約しにくいのは仕方ないのかもしれないけど…それにしても面倒です。
その銀行から完全に口座を無くす場合はともかく、他の支店に口座がある場合くらい、もっと簡単に手続き出来る様にならないもんですかねぇ(-.-;)
その銀行の顧客である事は変わらないんだけどなぁ(^^;

投稿者:るな♪at 10 :20| 独り言 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=27962

◆この記事へのコメント:

◆コメント

GWも終わり、次は夏休み!ですね。
るな♪さんのご予定は?

私は2〜3日は富山に帰ると思うので、もし
都合が合えば、第7餃子へつれてってくださいな♪

すごく気が早い&遊びの計画を立てるのが好きな
もので・・・(^^;)すみません。

投稿者: マグネシウム : at 2006 /05 /09 22 :08

◆コメント

マグネシウムさん、こんにちは♪

マグネシウムさんは、富山出身だったんですね!
夏休みだけど、私の方は多分大丈夫ですよ!!
夏休み“も”暇だと思うので(爆)

投稿者: るな♪ : at 2006 /05 /10 13 :04

※必須