<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月16 日

仕事

私は三交代勤務の仕事をしてます。(1週間ごとに勤務時間が変わります)
それで、3週間に2週間は、株式市場を生で見る事が出来ます。
最近はあまり取引してないので「見てるだけ」が多いんだけど、これがまた面白いんですね〜(笑)
まさに、筋書きの無いドラマといった感じで。

この様に、三交代勤務は私にとって良い面もあるんだけど、辛い面もあります。
やっぱり、生活のサイクルが毎週変わるのは、体に良くないですね(>_<)
それから、周りと時間がずれてるので、人とのコミュニケーションがなかなかとり辛いです。

本来は週休二日(土日が休み)なんだけど、時々土曜に休出があります。
(これがまたキツい)
例えば、土曜に夜勤で働くと、土曜の夜に出社して、帰宅は日曜の朝。
当然眠いので、日曜は寝ておしまい!(笑)
一体、何のための週末なのかな?って感じです。

転職したいのはやまやまだけど、年齢的に厳しいし・・・
なので、今の究極的な目標は、不労取得での生活です。
株である程度の資産を作って、それを運用して生活費を稼ぐのが夢ですね!
先はまだまだ長い・・・というか全然見えないけど(^^;

それにしても、今週は日経平均、ガツンと下がりました。
11日(月)の寄付き(始まり)が11847円
15日(金)の大引け(終わり)が11370円
なんと、1週間で−477円!!
ここまで下がるとは思わなかったです。
(去年の5月を思い出しました)

今現在、私は6銘柄の株を持ってるけど、含み益(売ったら利益が出る状態)は、たった1つ。
残りの5つは含み損(売ったら損失が出る状態)です。とほほ・・・(;;)
まあ、主力は3つで、残りはロットが小さいから、ズルズル持ってもさほど問題は無いんだけど。
とは言え、来週は一部売却も考えてます。

それでは、そろそろお仕事です。(そう、今日は休出なのです)

投稿者:るな♪at 14 :51| 独り言 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=4519

◆この記事へのコメント:

※必須