<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年05 月02 日

お出かけ

結局、今日はデイトレしなかったです。
何となく市場の展開がイメージと違ったし、何より最近、気合と言うか根性が無いですね(^^;
去年の今頃は、デイトレをメインでやってたんだけどなぁ・・・
なお、デイトレをメインにするのは、夏に止めました。
仕事柄、睡眠時間が少なくなり疲れるし、成績も悪くなってきたので(>_<)

最近根性が無いのは、去年の後半がずっと不調で、自信喪失して怖気づいたのかも知れませんね。

まあ、デイトレはしなかったけど、日経平均がパッとしなかった割には保有株が上がったから、良しとしますか(^^;
何より、バンダイビジュアル=バンビちゃんが上がったのが嬉しいですね!
(実はまだ、虎の子の長期玉(長期投資用の株)を持ってたりします)

市場ウォッチは前場(証券取引所における午前の取引時間中の事。因みに午後の取引時間中は後場と言います)で止めて、午後からはお出かけしました♪

ただ、連休のせいで渋滞だったので時間が無くなり、UFJ銀行だけしか行けなかったです(;;)
(本当は野村證券にも行きたかったんだけど)
また、UFJでも時間が少なく、外貨預金の話は、あまり出来なかったですね。
ちょっとした気分転換にはなりましたが(^^;

それと、今日本屋で株の本を立ち読みしてたら、不労所得で生活するには2億円が必要と書いてありました。
運用の仕方にもよると思うけど、不労所得での生活が最終目標なので、目標金額も1億円から2億円に引き上げる事にします。
まあ、庶民にとっては、目標が1億円でも2億円でも、途方も無いという点では変わらんでしょう(笑)

投稿者:るな♪at 21 :57| 独り言 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=5632

◆この記事へのコメント:

◆コメント

やっと発見!!
鈍い私はここまで来るのに時間掛かりました。

ちなみにわたしの趣味もボウリングです。
今はもう150くらいしか出ませんけど・・・

外貨預金は私はソニー銀行でやってます。
交換レートが一番いいと思います。

それからFXもやってます。
今のところこれが一番成績がよく元本40万で25万の利益です。
株よりよっぽどいい成績です。

FXの面白いところは、買いだと利息が付きます。
(売りだと取られます。)
買った額面に対して、日割りで付くので、結構な額になります。
為替レートが変わらなければ、NZドルなら一年でほぼ倍になります。(保証金に対して100%ということです。)
しかも、円安が進んで、買った額より高くロスカット設定できれば、
元本(保証金)は0になって、元本0に対して利息が付くという、ある意味、すごいことになります。
 買いの場合は、円高になったら、すぐにアウトですけどね・・

外貨預金も考えているのなら、FXも検討してみてください。
元手がない人にはぴったりですよ。
FXは松井でやってます。

株がうまくいかない時、気分転換にいいですよ。

投稿者: toto : at 2005 /05 /03 22 :40

◆コメント

えっ?!
まだあったんだ「バンビちゃん」!

ところで「不労所得」という言葉・・・
なんかもっといい言い方無いもんでしょうかねぇ(^^;

投稿者: まろ : at 2005 /05 /04 14 :52

◆コメント

若いんだから 一億でも二億でも稼げるわよ〜〜〜〜!!

姉さんは、そこそこ遊んでもらったら 引っ込もうと思ってます。
何しろ保有銘柄すら覚えてない トホホ・・・

て、ゆうか〜 飽き性なんだわ。まだ飽きないけどね。
飽きない あきない 商い お後がよろしいようで・・・(^−)

投稿者: 青 : at 2005 /05 /05 21 :49

※必須