<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年05 月16 日

会話

先の週末は、友達が勤めている飲み屋に飲みに行ったり、友達と電話したりしました。
久し振りに、「人と長時間会話したな〜」と思いました。

私は、普段の生活で人との会話が非常に少ないです(>_<)
(仕事で生活のサイクルが普通の人とずれていたり、その他いくつか理由はあるんだけど)

多人数で話すのはちょっと苦手だけど、一対一で話すのは好きだし、決して会話が嫌いという訳では無いんですけどねぇ。

人間には、「認証欲求」という物があると、聞いた事があります。
普段の生活で会話が少ないという事は、慢性的に認証欲求が満たされてない、という事だと思います。
なので、週末に会話出来た事で、少しストレスの発散になりました(^^;


話は変わりますが、先週は仕事が忙しかったです(>_<)
これは、純粋に仕事量が増えた事が原因です。
仕事が忙しくても給料が増える訳ではないので・・・残るのは疲労感のみですねぇ。

本当は、株の事やその他色々と考えたい事があるんだけど、仕事で精神力を使い果たして、それどころではないのが現状です。
仕事量の増加は一時的ではなく、今後しばらくは続くので、当分は仕事が忙しくなりそうです。

持ち株がパーッと上がれば、気分も上向きになるんだけど・・・

投稿者:るな♪at 16 :24| 独り言 | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=6502

◆この記事へのコメント:

◆コメント

うふふ、今回は一番乗り〜!

今日は株の方が・・・・でしたね。
私はすっかり涼しくなっちゃいました。 (^^; 

ものごとは必ず変化する、これ基本ですから、とらわれずに過ごしたいと思いま〜す。

また来ます。
気楽に、ね♪


投稿者: まあ : at 2005 /05 /16 17 :01

◆コメント

まろです!
そう「ろ」のほうです(^^;

昨日は奥さんがいなかったので、子供二人を連れて大きな自然公園のようなところへ出かけました。

結構大変で重労働なのですが、寝かし終えた時にとても清々しい気持ちになれました!

本当に充実した1日でしたよ!
これもストレス解消法ですね(^^)

あとは株のみ!ニンニン!

投稿者: まろ : at 2005 /05 /16 20 :09

◆コメント

今日は・・・・
思い切って撤退しました。

ずーと見ています。
そうストーカーのように・・・

株の我慢は限界ですが


投稿者: toto : at 2005 /05 /16 20 :24

◆コメント

こんばんは。
お仕事がんばってください。

体だけは気をつけてくださいね。

しばらく持っていれば気が付いたら上がってた
なんてこともあるかもですよ。
と言っときながら自分には言い聞かせられないんですけどね。

投稿者: デスペラード : at 2005 /05 /16 20 :47

◆コメント

まあさん

日経平均、本当に盛り上がりませんね。
まあ、気楽に行きます(笑)


まろさん

子供さんと、楽しいひと時を過ごしたんですね!
いや〜、独身にとっては、そういうのって本当に羨ましいですよ。


totoさん

>ずーと見ています。
>そうストーカーのように・・・
これは、株式市場の事ですか? それともこのブログの事?


デスペラードさん

有難うございます。

>と言っときながら自分には言い聞かせられないんですけどね。
ほんと、その通りですね(笑)
他人には冷静に助言出来るのに、自分の事となると・・・(^^;
投資家より、投資アナリストの方が簡単かな(爆)

投稿者: るな♪ : at 2005 /05 /18 14 :37

※必須