<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年05 月22 日

休出

昨日(正確には、今日の夜から今朝まで)は、休出でした(>_<)
ここ最近、絶対的な仕事量が増えてきたので、仕方ないんだけど・・・
デフレスパイラルならぬ、休出スパイラルになりそうです。

仕事が増えても給料が上がる訳では無いので、増すのは疲労感ばかり。
やれやれですね〜。

このブログを含め、色々やりたい事はあるけど、時間が取れない状況です。
「一日24時間じゃ、短すぎる〜!」って思うのは、私だけかな?

投稿者:るな♪at 14 :08| 独り言 | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=6923

◆この記事へのコメント:

◆コメント

おつかれさまです。
私も仕事の拘束時間「1日約11時間」「休日週1日」・・・(>_<)
おまけに妻子有。このような状態になり自分の時間を失って初めて、時間の大切さに気付きました。何故かこのような時に限って「色々やりたい事」が出てきてしまいます。今は懸命に1日の合理化をはかっているところです。(トヨタ化計画!)
独身の頃、もう少し早く気付いていれば楽だったんでしょうけど(^^;
るな♪さん、今から合理化を進められれば将来必ず役に立ちますね!私は無為に日々を過ごしすぎました。今は巻き返しに必死です(^^;

投稿者: まろ : at 2005 /05 /22 18 :35

◆コメント

ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
キョロ <(・・ )三( ・・)>キョロ
  右ヨーシ     左ヨーシ
>一日24時間じゃ、短すぎる〜
同感であります。
「休出スパイラル」「ノーベア(ベアゼロ)」はつらいでありますね。
RE:お大事にして下さい。
であります。私がよく言われるのでネ、たまにはお返しであります。

では ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

投稿者: wotti : at 2005 /05 /23 01 :05

◆コメント

あああ〜、wottiさん、ここでも走ってる。

本当に自分に必要なことは、必ずやることになりますよ。
時間を味方につけること。
どうやって? 
信じること。
時満ちて、事成す。

投稿者: まあ : at 2005 /05 /23 07 :30

◆コメント

wottiさんはほんとによく走っていますね。
私も、ずっと朝6:30出勤 20:00〜21:00帰宅、休みは月に2日くらいという環境で働いていましたが、人生あと半分と思って、思い切って、のんびり暮らせる環境に、転職?しました。今は9:00 17:00の生活で、株のボード眺める時間もあります。子供の成長を見ることもできます。時間を作るしか解決できないことがいっぱいあるとおもいます。人生で何が大切か真剣に考えました。だからお金は本当は株で稼げるともっといいのですが、そううまくは行かないですね。
2億円はあまりに遠いです。

投稿者: toto : at 2005 /05 /23 16 :07

◆コメント

まろさん

話を聞くと、まろさんの方が、私よりもずっと自由時間が少ないんですね。
この程度で愚痴っぽくなった事を、反省しますm(_ _)m
一日のトヨタ化計画、頑張ります(笑)


wottiさん

>RE:お大事にして下さい。
有難うございます!
私は、小さな事でも落ち込みやすい性格なので・・・
忙しいのは、決して私だけではないですからね。
それにしても、最近いつも走ってるのは・・・?


まあさん

>本当に自分に必要なことは、必ずやることになりますよ。
丁度、この逆を友達に言われた事があります。
「やりたい事でも、時間があってもやらない事は、本当はやりたくない事だ」と。
この事は、潜在意識と顕在意識の問題だと私は思ってます。
これも、今考えてるテーマの一つですが、それはまたいずれ。


totoさん

totoさんも、ハードな仕事をしてたんですね。
私も昔、拘束時間が長い仕事をしてた時があるから分かるんだけど、転職は正解だと思いますよ。
2億円は確かに遠い数字だけど、一度しか無い人生なら目指してみようかなと(^^;

投稿者: るな♪ : at 2005 /05 /24 03 :23

※必須