<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月23 日

それは、突然やってきた!

先週の事ですが・・・PCのHDが壊れました(>_<)

リアルワンプレイヤーを立ち上げようとしたら、PCが暴走。
再起動をしたら・・・二度とウインドウズが立ち上がらなかった。
セーフモードでも駄目。

(バイオなので)ソニーに電話したら、リカバリーディスクを使うしかないとの事。
買った店(ヤマダ電機)に電話したら、ウインドウズが立ち上がらなくても、HDからデーターを取り出せるとの事だったので、PCを持って行きました。

しかし、HD自体が駄目で、一部のデーターしか取り出せず・・・(;;)
リカバリーディスクを使っても、途中でエラーが出るので、結局その場でHDを買い、店先でリカバリーしました。

そんなに重要なデーターは無かったけど、メールが痛いですね〜。
素人なので、完全復旧に3日ほど掛かりました。

また、丁度PCが壊れていた時に、株を売りたいタイミングもあったんだけど、正直、株どころでは無かったです。(株価は携帯でチェックしてた)
前回のPCトラブルの時もそんな感じで・・・教訓が生かされてないですね。
まあ、言い訳っぽいけど、利確しそこねちゃいました(^^;

そろそろ真面目に株式投資をしたいんだけど、もうちょっと、もうちょっとで、何かが分かりそうなので、暫しお待ちを・・・って、誰も待ってないか(笑)

なお、PCトラブルの時には、ヤマダ電機の方にはとてもお世話になりました。
見てないとは思うけど、この場を借りてお礼を言いたいです。
どうも、ありがとう御座いましたm(_ _)m


「それは、突然やって来る!」皆さんもご注意を・・・

投稿者:るな♪at 07 :15| 独り言 | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=9155

◆この記事へのコメント:

◆コメント

待ってま〜す。
その何かがわかったら教えてくださいね。

投稿者: まあ : at 2005 /06 /23 08 :45

◆コメント

私も、2台で取引できるようにしています。
職場と家と・・・
PCの当たり悪くて、3代目まではかなり不安でした。
VAIOは調子よいようです。

私も何かわかったら教えてください。
興味津々です。

投稿者: toto : at 2005 /06 /23 15 :04

◆コメント

るな♪さぁ〜ん!
総会レポート待ってるよぉ〜ん(^^)/

投稿者: まろ : at 2005 /06 /26 12 :50

◆コメント

時々 拝見しておりましたが・・・
はじめてお邪魔します・・・。
(そろそろ お帰りになる頃かな・・・?)

るな♪さん

総会 及び オフ会 お疲れ様でした。
24日 るな♪さん フリーだったようなので
中華街でのオフ会に お誘いすればよかったですね・・・。

懇親会終了後に現れたるな♪さんには
本当に驚きました。
ホント・・・10代に間違われても
無理はない・・・という感じ・・・。
(若いワァ〜〜〜 ビックリ!!!)

プロフィール 変えておいたほうが
ええんとちゃうかなぁ〜〜〜?
どこにでもいる普通の男じゃなくて・・・
ホンマ いい男やと思いますよぉ〜〜〜。

ビッグなパンダちゃんではありますが・・・
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

また 茶店に遊びにいらしてくださいネ!

遠いところを・・・
お疲れ様でした。

投稿者: マロン : at 2005 /06 /26 17 :14

◆コメント

まあさん

>その何かがわかったら教えてくださいね。
何かとは、自分に合った投資方法です。
「利益を出したい。出来れば、早くお金持ちになりたい」という欲求。
「でも、損をしたくない。損をするのが怖い」という恐怖心。

それらの感情的な部分や、自分の性格、また目標。
全てがバランス良く、自分にとって取り組みやすい方法。
尚且つ、株式市場がどんな状況でも、コンスタントに利益を出せる方法。
そんな方法が無いかな〜と思い、探してます(^^;


totoさん

やはり、PCは複数欲しいですね。
私は、モバイル用の小さ目のPCが欲しいです。
株の儲けで買うのが理想だけど、今年は難しそうです(>_<)


まろさん

>総会レポート待ってるよぉ〜ん(^^)/
了解です! ぼちぼち書きます(笑)
いや、私はキーボードを打つのが遅いし、最近すぐに眠くなるので・・・
頭の中では、もう書きたい事はまとまってるんだけど。
考えただけで文字入力出来る機械があれば、私のカキコの量は、莫大に増えると思います。


マロンさん

こっちも見てもらってたなんて、ちょっとビックリです!
オフ会の時は、お世話になりましたm(_ _)m

>プロフィール 変えておいたほうが
>ええんとちゃうかなぁ〜〜〜?
プロフィールに「いい男です」なんて、自分じゃ書けないですよ〜(笑)
それに、自分では、そんなに自信が無いですから。

>ビッグなパンダちゃんではありますが・・・
>これからもどうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
茶店を含め、広場のスレッドの大半は、必ず読んでますよ。
また、茶店にも顔を出します!
何と言っても、茶店は広場の「憩いの場」だから。

遠いのはお互い様ですよ。
マロンさんも、お疲れ様でした。

投稿者: るな♪ : at 2005 /06 /27 16 :42

※必須