<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月27 日

株主総会、補足

あっ、そうそう、株主総会でまた、見知らぬ人に話しかけられました。
私は何故か、見知らぬ人に話しかけられる事が多いんです(^^;

昔も、陸運で「生保っぽいおばさん」に、書類の書き方を聞かれたし。
(目の前に、陸運の職員が居るのにですよ!)

この前は、映画を見に行った時、時間合わせに喫煙コーナーで煙草を吸ってると、見知らぬおじさんに、「あんちゃん、最近、煙草を吸うのにも、肩身が狭くなったなぁ」と、突然話しかけられました。
(その場には、5〜6人居たんだけど、何故か私に・・・)
「そうやねぇ、半分以上は税金ねんけどねぇ」と、私もおじさんに話を合わせたんだけど(^^;

株主総会でも、休憩時間に煙草を吸ってると、見知らぬおじさんに、「ここ(カブコム)の株は、何か新しくなったの?」と、これまた突然聞かれました。
話を聞くと、そのおじさんは、カブコムの株が、株式分割の事を知らなかったのです。
店頭証券で買ってるみたいだけど、担当の証券マンは詳しい説明をしてないみたいでした。
(おい担当、ちゃんと説明してやれよ!)
インターネットをやってない、とも言ってましたね。

正確な情報を持たず、状況の把握もしてないなんて・・・何だか、背筋が寒くなる話でした(>_<)
こういったおじさんは、担当の証券マンの言いなりなんですかねぇ・・・

投稿者:るな♪at 22 :31| 独り言 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=9507

◆この記事へのコメント:

※必須