<< 2007/08 | メイン | 2007/10 >>
2007 年9 月27 日

燃費・・・エコよエコ

さてさて新車が来たお話は昨日しましたが、
今日はこの車について

新車はトヨタのノアです
何故に僕シーにしないのかと、あちこちで聞かれましたが
「だって目つき(フロントライト)が悪いんだもん!」
「微妙に二重まぶたで怖いんだもん!」って答える度

「アホか???」だってさ!
いいじゃんねぇ〜ノアでもボクシーでも一緒みたいなもんじゃんねぇ〜

だけどノアにはエコランプってのがありまして、エコな運転するとランプが点灯し
エコじゃない運転の時はランプが消えるのであります(・_・;)
急発進とか急加速するとランプが消えるのよ
なんか気になって加速する度、発進する度にランプが消えないように
そーーーーっとアクセル踏んでます

小心者の私にはエコランプは警告ランプです(ーー;)
なんか責められてる気分になります

しかも瞬間燃費とか平均燃費も表示されるので、益々アクセル踏めません!
「けちんぼのあんたには向かない車だね」by実家家族

━━━━(゚д゚;)━━━━!!

けちんぼって私ですか?
え〜〜〜家族にそんな風に見られてた事自体ビックリですわ!

今平均燃費が8.8km
まぁまぁ〜だけどやっぱりハイブリッドカーにはかないませんね。
確かトヨタのセールスの人が言ってたのでは、エスティマハイブリッド町乗りで
12〜13kmだって言ってたよねぇ

何かと燃費が気になるお年頃
ノロノロ走るノアを見かけたら、燃費が気になる小市民だと思って許してあげましょう♪

ではでは
今日の晩御飯
ひらめのフライ
甘鯛の味噌漬け
野菜炒め

以上でごわす

投稿者:主婦101号
at 13 :20 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年9 月26 日

疲れた・・・・

いやぁ〜暑かった夏もようやく終わりつつあるのかな?
昨日あたりから涼しいにょらぁ〜(^O^)/

涼しいと・・・・眠い・・・・
ただただ眠いのであります。
夜は9時就寝。朝6時起床。
毎日9時間睡眠\(◎o◎)/!

健康的なんだけど、娘2号のお昼寝にもお付き合いしてますから・・・
結局10時間睡眠(爆)

寝すぎだって(^◇^)
こんなに寝てたら、一日が短いのなんのって(汗)
こんなんでいいんでしょうかぁ〜

そうそう!新車きました!
ノアなんですが、とても車内が広々〜♪
買ってよかったよ!

でも新車特有の香り・・・好きな方いますよねぇ〜
私は新車の香りあんまり好きじゃないんです。
でも1週間くらいは新車の気分味わいたかったんですが・・・(ーー;)
新車購入して、即実家に見せびらかしに行ったら
うちの母親が買い物に行くというので、新車で行ったよ!
したら・・・・揚げたてコロッケ買って、新車に乗り込んできました!

━━━━(゚д゚;)━━━━!!

新車の香りはどこへやら・・・・(>_<)
新車の時期はもう終わったね
少し寂しかったです。



投稿者:主婦101号
at 12 :41 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年9 月9 日

疲れました

今日は朝から町内のお祭り準備で出かけてました。
娘1号2号はおばあちゃんとお留守番

人見知りの激しい私が知らない人たちと過ごす時間は・・・・まるで仮面舞踏会
^_^;
多分人見知りしてるとは気付かれないとは思うけど・・・・
自分で「あんたさん、こういうキャラかい??」ってつっこみ入れつつ(爆)
演技しまくりの私でした・・・・

だから疲れた

そして家に戻ってこれたのは午後3時近く
娘1号「ママどこいってたの?いなくなっちゃダメじゃない」と責められ(>_<)
娘2号「ママーーーママーーーママーーー」責めてる

娘1号2号に責められちょっと嬉しいママでした。

でも仮面舞踏会は疲れました。


投稿者:主婦101号
at 20 :28 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年9 月3 日

酷暑でした

今年の夏は暑かったですねぇ〜
強烈に「夏」ってこういうものかって思い知らされる「夏」でした。

夏バテしてませんか?
私は新生姜のべっこう煮とかゴーヤとか沢山食べて、夏バテしないようにと
気をつけていましたが、すっかりばててます^_^;

もうぅ〜やる気って言葉を忘れたようにグッタリしてます。
娘1号を保育園に送っていった後は、娘2号を半ば強引に昼寝に誘い
昼間っから、ウトウトしてます。

ま!もう少ししたら色々と忙しくなりそうなので、しばらくは静養しようと
決め込んでまーーーす。
って木曜日から忙しいんだよねぇ(ーー;)

ゆっくりできるのは明日明後日だけね

はぁ〜

それはそうと・・・・・泳ぎにいきたーーーい
室内プールでのんびり泳ぎたいです(>_<)

お願い・・・・誰か3時間ばかし、私に時間をくださーーーい

陸にあがった河童のように・・・・干上がってしまってます
私を水に浸からせてくださーーーーい

それでは今日の晩御飯

カツ煮
甘鯛の味噌漬け
ジャガイモのきんぴら

そして明日の晩御飯(予告)

麻婆豆腐
ゴーヤサラダ
かぼちゃのスープ

以上なり

投稿者:主婦101号
at 21 :48 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2007/08 | メイン | 2007/10 >>
このページのトップへ