<< 2014/02 | メイン | 2014/04 >>
2014 年3 月21 日

親子体験教室の努力賞

 
 
平成25年度親子体験教室・努力賞の授与を行いました。年間7回参加した「かわむら」くんと6回参加の「たけもと」さんです。親子体験教室は土・日のみ開催。いろんな行事があるなか、大野からくり記念館の親子体験教室へ参加された努力を讃えて、小森館長から賞状と記念品(からくりグッズ)の授与ありました。二人とも熱心にものづくりに挑戦していました。来年も参加してくださいね。

投稿者:1tera
at 12 :00 | 親子体験教室

2014 年3 月10 日

今年度最後の親子体験教室

 
 

今年度ラストの親子体験教室は、超人気の「加賀味噌づくり」です。今回も、予約開始当日の午前中で10組完了となりました。今年度参加できなかった方は来年度申みしてくださいね。大豆と塩を混ぜた後、手動のミートミンサーを使ってミート状にするときかなりの力が必要です。子どもたちが挑戦。台が動かないようにと、みんなで協力しました。このような体験がいいですね。おかげで、いつもより早く作ることができました。満足!!最後に、加賀味噌食品工業協同組合のみなさんと記念写真を撮りました。

投稿者:1tera
at 10 :38 | 親子体験教室

<< 2014/02 | メイン | 2014/04 >>
このページのトップへ