<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年05 月19 日

凧をつくろう

 
5月18日(土)に第2回の親子体験教室が開催されました。今回は、「凧をつくろう」でした。9家族14人の子どもたちが、相河吉郎先生の指導で親御さんと楽しく凧作りを経験しました。初めに、凧(素材はビニール:マジックで簡単に絵が描けるように)にマジックで思い思いに絵を描いていきます。子どもたちは躊躇うことなく、凧キャンパスに色づけしていきました。次はいよいよ竹ひごで凧本体の枠づくり。全員!見事な凧が出来上がりました。
早速、近くのお台場公園での凧揚げとなりました。今作った凧が海風をうけて5月の空に舞いあがりました。みなさん満足気に凧を見上げていました。超楽しかった!
日本海内灘砂丘凧の会のみなさん、今日はありがとうございました。

投稿者:スタッフ1tera
at 13 :16| 親子体験教室