<< 2009/02 | メイン | 2009/05 >>
2009 年4 月24 日

こいのぼりの季節

今日の昼に立ち寄った魚津市にある「海の駅蜃気楼」におけるひとこまです。
こいのぼりの季節です。
海からの強風に乗って泳いでいました。
こいのぼり




この施設にある風力発電機です。強風のおかげでたくさん発電していたと思われます。いつもよりよーく回っていました。(適当ですいません^_^;)
風力発電蜃気楼



投稿者:けん1さん
at 21 :41 | 日記 | コメント(0 )

2009 年4 月21 日

すごい風でした。

今日の富山市内はすごい風。
フェーン現象で生ぬるい風。

朝の通学のために自転車乗ってた高校生が、横風でよろめいていたり、中央分離帯に飛んできた看板が引っかかってたり。
何か良いもの飛んでくること、期待したけど。。。


あるわけないです。^_^;

ちょっとの暇つぶしに「フェーン現象」をネットで調べたら、太平洋側にもあるらしいです。雑学が一つ増えました。(^^)v

投稿者:けん1さん
at 21 :31 | 日記 | コメント(0 )

2009 年4 月16 日

あっ、、ない。。

今朝会社に着いたら、気づきました。
財布を家に忘れていることを。。。
片道25キロを取りに帰るわけにもいかず。
会社の人に借りようと思ったとき、

ありました。
お財布ケータイ!いまだvodafoneですが、使えるヤツです。
1000円以上は入っていて、借金することなく、一日過ごせました!
買えなかったのは、週2回来るヤクルトおばさんのジョアだけ。
またこまめにチャージしておこう!

投稿者:けん1さん
at 22 :23 | 日記 | コメント(2 )

2009 年4 月12 日

今日は古城公園の桜です。

高岡の桜の名所、古城公園の桜です。
快晴の中、満開、やや散り始めといったところでしょうか。

古城公園の桜1


古城公園の桜2




今日は高岡開町400年記念のイベントで大石曳きが行われていました。
400年前、高岡城を作ろうとしたときの石を運ぶ風景を復活させようとしたものです。
一番大きい石は6t。大勢で引っ張っていました。

石曳き



投稿者:けん1さん
at 22 :38 | 日記 | コメント(0 )

2009 年4 月11 日

満開です。

春全開です。
今日はBCリーグの開幕戦。サポートスタッフとして初参加でした。
試合があった県営富山球場のある五福公園の桜は満開!!!
時折風が吹くと桜吹雪が。それはきれいな光景でした。

ちなみに試合結果のほうは富山サンダーバーズが満開です。(9−4で福井に快勝!)

投稿者:けん1さん
at 20 :48 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2009 年4 月9 日

久々の公開です。m(__)m

いつの間にか、このブログが非公開の設定に変わっていたようで。(操作ミスに気づかなかっただけですが)一気に今月分、公開です。
富山は日曜日から、ずーと快晴です。今夜は満月がきれいに見えています。あちこちの桜が満開です。
今週末から、BCリーグが開幕。(今年からサポートスタッフ(ボランティア)で参加します)春本番ですね。

投稿者:けん1さん
at 22 :14 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2009 年4 月6 日

かんせん全開!!

春のいい天気でした。一気に温かくなり、調子乗って動いていたら、早くも汗が止まらなくなりました。
これから汗拭きタオルが手放せない季節となってしまいました。
(別に病気でもなんでもなく、単に生まれつきの超汗かき人です)

投稿者:けん1さん
at 22 :42 | 日記 | コメント(0 )

2009 年4 月5 日

今日の富山市の桜です。

快晴の中、富山市で花見です。
今日の富山市の桜です。桜の名所松川べりの桜です。5分咲きらしいです。

松川べりの桜1


松川べりの桜2




まちなかでは、こんな光景も見られました。
チンドンコンクールが行われていました。おかげでにぎやかでした。
チンドンマン



投稿者:けん1さん
at 23 :30 | まちあるき | コメント(0 )

2009 年4 月2 日

春らしい1日でした。


今朝段階での今日の天気予報は雪のちくもり。
4月に入って、雪?(大胆な予報をしますね。)と思ったら、うれしい大はずれ。
昼からは、快晴で春らしい気持ち良い1日でした。(花粉症の人はそうでないかもしれませんが)

プロ野球シーズンも明日開幕ですが、今日立ち寄ったコンビニで、WBC効果をひそかに狙ったものなのか?入り口のまん前に子供用のバットとボールが売ってありました。(売れるのでしょうか?)

春を感じる一コマでした。

投稿者:けん1さん
at 23 :39 | 日記 | コメント(0 )

2009 年4 月1 日

はるですね。

気づいたら、4月になっていました。
1ヶ月更新せず、久々です。

朝ドラも新しい話になったり、WBCで野球シーズンが始まったことを実感したり、今日から年度も変わって、事務所のメンバーも一人だけ変わり、春を感じている今日この頃です。
富山県は月曜日に桜の開花宣言があり、今週末はあちこちがきれいに咲きみだれそうで楽しみです。

超ローカルネタですが、誤字で独立しちゃったみたいです。
http://tateyama.tv/

ちなみにヤフーで検索したら、「立山連峰ではないですか」とツッコミされました。

投稿者:けん1さん
at 22 :01 | 日記 | コメント(0 )

<< 2009/02 | メイン | 2009/05 >>
このページのトップへ