<< 2009/06 | メイン | 2009/08 >>
2009 年7 月11 日

14歳の挑戦

今日は富山サンダーバーズのサポートスタッフに参加。
そこに、中学2年生の丸坊主4人衆が。。。
社会に学ぶ「14歳の挑戦」の一つとのこと。
丸坊主の訳は野球部員だからとのこと。

富山県の人はご存知でしょうが、14歳の挑戦とは中学2年生がどこかの企業で短期の職業体験をするものです。(平成11年度から富山県のほぼすべての中学校で行われているようです)

4人はサンダーバーズ球団の仕事体験を今日、明日体験するとのことでした。

とても初々しく、真面目に仕事に取り組んでいました。新鮮な気持ちを思い出させてくれました。(一部のお客さんから、「頑張れよ」って声かけられていました)
野球の試合自体を観戦したいという欲求に時々負けてはいましたが。。。

さすが若いだけあって、俊敏な動きにはついていけなかった。。。。
若い力(試合には関係ないですが)もあって、今日は6−0の快勝でした!
4人のうちの誰かが、将来サンダーバーズにいたらすごいですね。(ちなみに彼らの中学の先輩が選手にいました)

投稿者:けん1さん
at 21 :34 | 日記 | コメント(0 )

2009 年7 月6 日

一足早く七夕

高岡の七夕は8月!
と思っていたら、戸出(といで)地区では普通に7月に七夕祭りをしていたので、見に行ってきました。
どうせ戸出の七夕。。。(戸出の人ごめんなさいm(__)m)と高をくくっていったけれど、なかなか豪華で、大きい。
戸出七夕



結構見ごたえがありましたよ。
でも短冊に願いが書いてあるのが少なかったような気が。。。。
願い事がない?満足した人が多い?

高岡市では年2回七夕が楽しめます。

七夕の中にポニョがいました。

七夕の中にポニョ



投稿者:けん1さん
at 21 :36 | 日記 | コメント(0 )

2009 年7 月1 日

今年も折り返し

今日から7月。
昨日の6月30日はハーフタイムの日だそうです。なぜか。1年の上半期の最後の日だからだそうです。

厳密に言えば、明日が今年の183日目でちょうど中間です。

今年の後半は、いいことたくさんありますように。



(おまけ)
BCリーグ北陸地区は同率ながら、直接対決の差で石川が優勝でした。
後期は休んでいたエースと4番が共に復帰してきたから、やってくれるでしょう!(エースと4番がいなくて首位と同率だったことは今後に期待できます!!)

投稿者:けん1さん
at 21 :55 | 日記 | コメント(1 )

<< 2009/06 | メイン | 2009/08 >>
このページのトップへ