<< 2009/12 | メイン | 2010/02 >>
2010 年1 月31 日

今年も来てました!

 今年も白鳥が飛来している氷見市の十二町潟です。
新聞報道によると、過去最多の飛来数とのこと。
確かに多かったです。

ハクチョウたち
 
しっかりカメラ目線の白鳥や時々飛んだりと、結構楽しませてくれました。 
カメラ目線の白鳥飛ぶ白鳥



ここには、白鳥のほか、カモやオオバン、カモメまでいました。
 
?????????








全景はこんな感じです。オニバスの生育地としても有名です。(8月ごろが見ごろ)

十二町潟水郷公園







投稿者:けん1さん
at 21 :01 | まちあるき | コメント(0 )

2010 年1 月30 日

汐留にズームイン!!

 
 
 
 
 
 今週、東京に研修を受けに行ってきました。
そのとき、朝時間があったので、新橋、汐留付近をぶらぶらしてきました。

都会の緑2都会の緑1








都会の緑ですが、所狭しという感じですか。ただ、街なかに限ってはむしろあるほうかもしれませんね。

田舎者の視線はついついこうなってしまいます。
田舎もの視線








そして、撮ってしまいました。遠くですが、東京タワーです。

田舎もの写真1








おまけにミーハー気分でズームイン!(日テレです)
ズームイン








おまけです。
高所恐怖症には見てられない光景でした。

恐い

投稿者:けん1さん
at 19 :41 | まちあるき | コメント(0 )

2010 年1 月10 日

鍋まつり。

昨日、今日と高岡では、冬の大イベント、日本海高岡なべ祭りでした。

今日は途中から、雨となってしまいましたが、多くの人が来ていました。

牛すじ鍋、ごっつお鍋、海鮮シチュー鍋、チゲ鍋、モツ鍋にチキンコロッケ、氷見牛コロッケ(若干鍋でないものありましたが)を食べました。
今日の昼ごはん、満腹です。

海鮮シチュー鍋



海鮮シチュー鍋です。

モツ鍋



モツ鍋です。


鍋待ちの行列中のサービスショット「高岡大仏」です。
高岡大仏



日本三大仏のひとつです!

投稿者:けん1さん
at 21 :28 | 日記 | コメント(1 )

2010 年1 月1 日

明けました

新年おめでとうございます。

2010年が始まりました。
新居での初の正月でかなり新鮮な正月を迎えました。

高岡は大晦日からの雪でかなりの積雪です。
こんな感じです。


2010年元旦



今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

投稿者:けん1さん
at 20 :12 | 日記 | コメント(0 )

<< 2009/12 | メイン | 2010/02 >>
このページのトップへ