<< 2010/04 | メイン | 2010/06 >>
2010 年5 月23 日

昨日は”鉄ちゃん”!

 
昨日まで、富山市では全国路面電車サミットが行われていました。
今回が第10回だそうです。
現在富山県内には万葉線、富山ライトレール、市内電車の3つの路面電車があり、
特に富山市は公共交通を中心としたまちづくりの成功事例と言われています。

で、仕事の兼ね合いもあり、ちょっと参加。
大会に参加する人も含めて、街なかには電車を取る人が多く見られました。
便乗して。。。
デザインセントラム







期間限定、セントラム(市内電車環状線)のデザインされた車両です。宣伝ポートラム








で、ライトレールです。ひそかに路面電車サミットの宣伝していました。
(あまり見ることがないので、知らなかった^_^;だけ。。。)

さらに、路面電車サミットの会場では模型(ミニチュアのLRTが走ってました)
ミニチュアレール







でさらに、運転シミュレーション。昔あった「電車でgo」?行き先はなぜか新宿行きでした。

電車でgo


投稿者:けん1さん
at 11 :40 | 日記 | コメント(0 )

2010 年5 月16 日

いい天気でした!

今日は非常にいい天気でした。 そんな中、越中大門凧まつりがありました。 凧まつり1









快晴の中、気持ちよさそうに凧があがっていました。 大きな凧をあげてみましたが、簡単そうで、なかなか難しいものでした。 

凧まつり2


たくさんの凧があがっていました。 写真では点にしか見えないかもしれませんが。

ドラえもんもタケコプターなしで飛んでいました。
  凧まつりドラえもん

投稿者:けん1さん
at 17 :50 | 日記 | コメント(2 )

<< 2010/04 | メイン | 2010/06 >>
このページのトップへ