<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年06 月22 日

先週のできごと

19日夜に金屋町で「御印祭」の前夜祭が行われました。
梅雨入りして、雨が降る予報でしたが、何とか雨が降らず良かったです。

18年ぶりの地元民としては、昔と比べて大盛況になったことに驚き!
昔は町内の人間のみが踊っていたのが、周辺地域の人たちも参加するようになって、大きな祭りになりました。見物客も多かった。


前夜祭(舞台)



前夜祭(町流し)


毎年、曜日に関係なく6/19、20に開催されます。良かったら見に来てくださいね。

ひそかな趣味の野球観戦も先週はできました。(北陸では珍しいオリックスファンです。今年も。。。いや、まだまだあきらめていません!)
18日に富山市民球場でプロ野球交流戦中日vs.埼玉西武の試合があり、観戦してきました。

試合開始からは見れませんでしたが、プロ野球を堪能できました。

富山市民球場は初めてで、意外と人工芝がきれいでしたよ。

アルペンスタジアム(080618)

投稿者:けん1さん
at 09 :41| まちあるき | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1839&bl_id=1839&et_id=66885

◆この記事へのコメント:

※必須