<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年09 月23 日

SW水族館めぐり(前編)

連休中、三重、愛知の水族館などに観光に行ってきました。
水族館が近くに多くあって、3日で4つ回ってきました。

行ってきた順にまず、
〔二見シーパラダイス〕
セイウチの投げキッス



アッカンベーアザラシ



ここはアトラクションが充実していました。写真はセイウチの投げキッスとアッカンベーのアザラシです。セイウチは人懐こく水槽のかなで泳いでいても人が来ると近づいてきました。投げキッスの音がでかく響いていました。

ノコギリエイ



ノコギリエイが20年も飼育されているのには驚き。
施設前の無料ゾーンではゴマフアザラシが親子で、仲良く、時には厳しくしつけている(ように見えた)光景が見られました。とまったところが近くだったので、朝の散歩がてら、朝も見物しました。

ゴマ親子




次は
〔鳥羽水族館〕
ここは水槽がすごくきれいでした。
鳥羽水族館水槽1



鳥羽水族館水槽2



施設もとても広く、結構歩き、たくさんの魚を見られました。(ほとんど忘れましたが。。。。)
魚ではないですが、ペリカンの散歩とアヒル、ペンギンの散歩が見られました。
ペリカンの散歩



おまけでカメラ目線のスナメリです。
スナメリ



後編に続きます。m(__)m

投稿者:けん1さん
at 22 :25| まちあるき | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須