<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年10 月04 日

夜釣りに行ってきました

今年中に1回以上はヘラブナ釣りに行ってこようと思い、今週に入ってから足りない道具を集めていたのですが、本日タモアミを購入しまして最低限の道具が揃いまして・・・行ってきました夜釣りに。
まぁ釣りといっても振り込み練習がしたかっただけです。ヘラブナは20年程ぶりなので子供の前で恥はかきたくないな、と(苦笑)。
で、20:00頃に薬勝寺池に着きまして、先日購入した万力をセットして20数年前のグラスロッドを乗せてみたら、サスガに昔のグラスは重いのか思ったよりも穂先が下がってしまい、元受のネジを回して上げていくと・・・割れました、元受が(驚愕)。
元受は大砲型で某オークションにてクラック有りと説明された(写真もありました)品を購入したのですが、まさか真っ二つに割れてしまうとは。とりあえずビニールロープをグルグルに巻いて何とか竿を乗せれるようにはなったのですが、どうもシックリときません。しょうがないので振り込み練習は中止にしました。
割れたのは残念ですが、子供を連れた本番じゃなくて良かったです。

でもまぁこんな状態でしたので当然気持ちは浮付いて、急いで自宅に帰ってバスタックルを持ち出しました(当初の目的はドコへやら(笑))。
やはり夜釣りには身軽が良いです。パパッとルアーを付けてバスポイントへGo!
尺は出るかな!?の期待を胸に1投、2投、3投、4、5・・・。
1時間は粘りましたが、甘かったです。サスガ薬勝寺!昔も今も簡単には出ないもんですねぇ。
帰ろうと思った頃に若いバサーが来たので聞いてみたら最近50cmが上がったとか。う〜ん、釣れなかったのは腕の差でしょうか?(汗)。それでも1時間粘ってボウズと言ったら別なポイントへ向かっていったし、今宵は居なかっただけかも(苦しいかな?)。
とりあえずキャスティングできたしマルですか(今季は淡水ルアーの予定は無いけど)

で、帰宅して割れた元受は木工ボンドでくっつけてインシュロックで縛り上げましたが、ダボ打ちとか必要になるかなぁ?
あ、今TVでカジキマグロを釣ってます。シイラが掛かって外道とか言ってるけど、シイラで十分です今の私には。

投稿者:K
at 01 :11| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1778&bl_id=1778&et_id=56543

◆この記事へのコメント:

※必須