<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年10 月29 日

ハゼ(鯉)釣りに行ってきました。

今回は地元の釣り仲間と一緒に庄川(高新大橋付近)へハゼ釣りへ行ってきました。
私は到着が遅れたので先の釣果を確認してみると、ヒイラギとミドリフグ?!ヒイラギとチンコは過去に釣れた事があえいますが、ミドリフグとは・・・
とりあえずミミズなら何でも釣れるので3本針を投げ込みます。ほどなくアタリがあって上げてみるとヒイラギ・・・まぁ先に釣れてるんだから私の竿に掛かっても不思議じゃありません。掛が良かったのでパパッっと針を外してバケツへ投入。そんなに損傷は無い筈なのに早いうちに死んじゃいました。恐らくバケツの中は真水でしょう。多分川の底近くは海水で真水に入れたショック死ですね。海からは結構な距離があるのに海水が入り込んでいるとは。
まぁ釣れるんなら投げ込んでおこうか、と竿を1本追加しましたが、潮が変わったようで何にも釣れなくなりました。
そこでミミズに何も来なくなったのでヒマだしボイリーを投げることに。まぁボイリーにしたってポンポン釣れる訳じゃ無いのですが、下手な鉄砲も数打ちゃ何たら、と岸辺近くを狙って投入します。
で、その後はBBQの炭起こしを手伝って、昼食を食べて、食べ終わりごろでしょうか?ボイリーの鈴が鳴ったようですが私はほったらかしにしていたので(^^;)竿を上げてもらいました。掛かっていたのは25cm程のウグイ。
ヲイヲイ、ココでもウグイかよ。つか14号になんて掛かるんじゃないよ、って・・・
なんか鯉は居ないみたいですね。ボイリーの竿を仕舞おうかと思ったのですが、吸い込みの事を聞かれたので仕掛けを吸い込みに換えて、とりあえず投げ込みました。

結果はドンコ爆釣です(笑)。ハゼは1匹も釣れませんでした。こりゃ今週末のハゼ釣り大会は1匹を争うシブさかな?なんて思います。
まぁ釣果は次の釣りまで置いといて(苦笑)楽しい釣りを楽しめました。やっぱりワイワイと賑やかな釣りも楽しいですね。

投稿者:K
at 11 :25| 日記 | コメント(4 ) | トラックバック(1 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1778&bl_id=1778&et_id=57549

ハゼ釣 仕掛
こんにちわ。釣りバカ はまちゃんです。私がいつも、カレイ・キス等を投げ釣りで狙った時によく外道で釣れるハゼです。専門に狙うとなかなか難しいみたいです。ハゼの投げ釣り仕掛け  より記事の流用です。今回は【ハゼの投げ釣り仕掛】についての研究レポートです...
[ 釣りバカ はまちゃん ]

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ブログあったんですね。ビックリー!
昨日はなぜか?ハゼ釣れませんでしたね。
11/3にでも白岩川行ってリベンジしようかな??
11/4は鯉ってみましょう。

投稿者: @海釣り : at 2007 /10 /29 20 :24

◆コメント

釣り関係はコチラを使ってるんですよ。慣れてきたら画像を載せて臨場感を出したいと思ってます。
先日話していた水橋ですね。私は3日は時間がないので仮に行けたとしたらホームでスピナー投げてみます。

投稿者: K : at 2007 /10 /29 23 :45

◆コメント

つれなかったヶど 楽しかったすね
マタいきましょ(。&#711;&#3642;&#9699;\0&#9698;&#711;&#3642;)(&#711;&#3642;&#9699;\0&#9698;&#711;&#3642;。)ネー

投稿者: ドンタコ URL at 2007 /10 /30 16 :01

◆コメント

基本的に釣果は2の次やよね。ほんでも今度の鯉釣りは期待できるでぇ。ポイントが4つも5つもあるし釣れんかったらサッサと移動や。

投稿者: K : at 2007 /10 /31 14 :24

※必須