<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年11 月08 日

海王丸パークへ行ってきました2

性懲りも無く、本日2回目の釣りに行ってきました。今回はノッケからキス狙いの投げ釣りです。
22時ごろに家を出て、前回キスが釣れたポイントに向かって投げたらスグにアタリがあって、上げてみると21cmをゲットです。
「うぉ〜、狙いバッチリ!!こりゃ今日はキス(接吻じゃないです)デーやんけぇ」
前回も穏やかだった水面ですが、今回は更にベターとしております。「こんなんでチヌ釣りに来るやつの気が知れんのォ」とはチヌパワーを撒いていた私には間違っても言えません(苦笑)
気を良くして第2投。2回ほどズルっと引いた後にスグにアタリが。上げてみれば17cmのキスでした。
3投目も投げ込み直後にアタリがあって17cmゲットです。
「わはは2桁は硬いぞ、ウヒョ〜」とボーズなエギンガーを横目に「獲物はどうあれ釣ってナンボの魚釣り」と思ったのが最後になろうとは・・・
4投目以降は全くアタリがありません。どうせ釣れるんだから、と思って死んだイソメを付けたのがマズかったか?そう思って活きの良いイソメに付け替えるもウンともスンとも無し。更に悪かったのが投げがダメなら他で、とウキ釣りに走ったことでしょうか。
ウキ釣りの方も最初はスグにアタリがきました。合わせて魚の引きを味わうも一瞬で痛恨のバラシ。2投目はオキアミを取られて、3投目にようやく顔を拝みましたがアジでした。「アジならそこに居る間中釣れるやん」と4投目を入れますが、それ以降はノーサワリ(^^;)
「なんでやねん?群れとらんのかい?」と思おうが言おうが全然ウキに反応がありません。
以後は投げ竿を触ったりウキ竿を触ったり、ドッチつかずのまま日が変わりました。
最後の1投やな、と飛び切りイキの良いイソメを選んで投げ込むも、置いても誘っても20分アタリ無しで納竿となりました。
いやはや「驕れる者は久しからず」でしょうかねぇ(苦笑)





投稿者:K
at 01 :43| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1778&bl_id=1778&et_id=57965

◆この記事へのコメント:

※必須