<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年11 月15 日

仕留めました、モンスター!?2

そうこうする内に釣り場の右奥から「ボシャン」と水音が聞こえてきました。暗かったので正体が分からずに、ボラでも跳ねとるか?と気にもしませんでしたが、お次は左奥の方から水音が聞こえてきます。こちらは電灯に照らされる範囲で2度目の水音にて正体が判明しました。
「セイゴや?!セイゴが近くで跳ねとったんやぁ。セイゴが居ったらフッコやスズキも居るんやったっけ?」と考えていても仕方が無いので、慌てて電気ウキの仕掛けを作って上流に投げ込みました。
跳ねポイントへ近づくにつれ鼓動も間隔が縮まってきましたがノーピクで通り過ぎました。
「鈍いヤツラやのう。目の前のエサくらい食いつかんかい」と、再度上流から流しましたが、またもやノーピクでポイントを通り過ぎる頃には、投げ込んで放置プレーのイソメ仕掛けが気になりましたが微動だにしていません。石鯛竿に至っては、言わずもがな、です。
ドコからともなく聞こえる、脳髄まで響くような、あのメロディー・・・
♪せまるぅ〜、じっかぁ〜ん。嵐のもぉんぅげぇ〜ん♪
そうでした。なんと今回は釣行皆勤賞によって門限が設定されてしまったのです(;;)
破れば2度目の釣行はありません。仕方なく竿を1本1本片付けていると・・・

−−−−−−−−−−−(・∀・)−−−−−−−−−−−−キター

竿先に見える絶妙なバイブレーション!1呼吸置いても2呼吸置いても一向に止まない16ビィィィィィィィトォウ!!
パーペキです。完璧に食い込んでます。惜しむらくは

「なぜにイソメ竿?!」

なんですが、本日最後のアタリに満身の力を込めて オ オ ア ワ セ !!

「かぁっるぅぅぅぅぅぅぅぅ」

軽い、軽過ぎます。15号オモリの他には何も掛かっていないような軽さ・・・
「コレがカーボンの威力なんだ・・・今夜マジマジと思い知ったよ・・・」と、上げてみたらば画像のヤツでした。

キワモテ満点、危険度も満点。しかしながら、如何ともしがたい大きさよ(;;)

コレってゴンズイでしたっけ?なんだか背鰭もヘニャヘニャで実感が湧いてこなかったのですが・・・


投稿者:K
at 00 :51| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1778&bl_id=1778&et_id=58259

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ゴンズイ?でかぃねぇ 何センチくらぃあるんかしら
毒あるのかねぇ

投稿者: ドンタコ : URL at 2007 /11 /15 09 :28

◆コメント

ひょっとして撮り方が上手い?

ゴンズイ
http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/fish/card/0079.html

投稿者: K : at 2007 /11 /15 12 :14

※必須