<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年12 月12 日

チヌ釣りに行ってきました

先日の日曜日に1時間ほどですがウキフカセに行ってきました。
土曜日から伊香保に行っていて、帰りの道中で親不知の荒波を見て半分諦めていましたが・・・
釣場を10m堤防の入り口と決め、事前調査に行ってみたら湾内は穏やかなものでした。ヨサゲなポイントには先釣者が居まして話しかけてみると30cmUPのチヌを上げてました。ついサッキは糸を切られたそうです。もう止めると言うことでしたので、急いで私も帰宅して準備を行いました。もちろん帰る途中でアキアミ3kgを買って。
今回は自宅でコマセを作ってしまい、現地に着いたのは16:00ごろ。日の暮れまでの勝負なので着くなりコマセを投入。なじむ間に仕掛けを作ります。
水面からユックリ沈むアキアミを見ていましたが、「ジャミもおらんなぁ」って感じで、「こんなんで掛かるかなぁ?」でしたが、とりあえず食わせを投入。
やはり全くウキに挙動がありません。「あれ?」と思う挙動で上げてみますがオキアミがシッカリと付いてきます。上と下で潮でも違うんかなぁ?と同じ挙動はほったらかしていたら、1目盛分沈んでの縦移動があり、すかさず合わせてみると上がってきたのは10cmのメバルでした。
針を5号にしていたので3号に落とそうかと思ってみましたが、メバルを良く見たらおよそおかずにもならにようだったので5号のまま続行しましたが、その後はフグを1匹追加して終了でした。

投稿者:K
at 10 :25| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1778&bl_id=1778&et_id=59289

◆この記事へのコメント:

※必須