<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月09 日

燃え

 一般的にテレビゲームと呼ばれているドリームキャストとかセガサターンとかメガドライブとかカセットヴィジョンとか・・・Playstationとかのほかに、パソコンでするゲームはPCゲームとジャンル分けされているわけですが、そのなかでも18歳以上の成人向けゲームをアダルトゲーム・・・えぇ、早い話エロゲーの話です。学生の頃はそれはそれわ悪いお友達に貸していただいたこともあったのですが、その後仕事に就いてからはもう何年もそういうゲームはやったことがなかったのです。どういうものかはまあまあ知っていたのですが。で、なんかテキストアドベンチャーっていうんですか良く知らないけど。そんなの何がおもしろいのか?と全然興味はなくむしろ避けていた訳です。一般のゲームでは「かまいたちの夜」などが有名なんでしょうが、やはりこれもあまりやりたいとは思っていませんでした。めんどそうだから。そんな平和な日常の中、ある事がきっかけで知る事になりました。
2005年(?)とちょっと古いので知っている人にはなにを今更って思われるかもしれませんが。

フェイト/ステイナイト(Windows版)

 何気なく気になってアマゾンレビューとかでどういうものか調べてみたり、体験版をやってみたりして実際にやってみたくなりまして買いました。もちろんだれにもばれないようにアマゾンさんから。
 このゲーム・・・といっていいのかわからんがこの作品はテキストを読み進めて選択肢でその後の展開が変わるゲーム、そう興味なかったジャンルです。ちなみにこのゲーム場合選択肢はそのまま選択死になるのが多いのですが。声は出ません。通常はアニメーションはなく、ほとんどが止め絵です。でもそんなものは関係ないことはやり進めて感じました。
はまりました。
おもしろかった。
仕事(会社)以外は普段Macな人なのに家でもWIndows機大活躍でした。
正直エロはなくてもなんら問題なかった。(全体に占めるエロの割合は少ないのです。)
萌えはないとはいえないですが、それよりも燃える要素が多いです。エロゲーなのにいっぱい売れたそうなのもうなづけます。
 来月末にはPS2版が出ます。こちらは声付きだそうです。もちろんエロ表現は削除ですが、それ以外にけっこうグロイ表現もあるけど大丈夫なのかなといろいろと気になります。



投稿者:toa
at 19 :29| ゲーム | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1311&bl_id=1311&et_id=40700

◆この記事へのコメント:

※必須