<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年10月31日

ことろは毎週金曜日、カレーの日です。

 ことろは毎週金曜日、カレーの日です。
 
大好きなLカツに3ツ星あげた〜〜い(^o^)/

 大好物な食べ物の中のひとつにカレーがあります。特に好きなのがチャンピオンカレーの『Lカツ』とゴーゴーカレーの『ロースカツ』です。俗に言う金沢カレーと呼ばれるものです。(ちなみに地元ではこのような言い方はしません。あくまで対外的に使用。)特徴ですが、

・ルーは濃厚でドロッとしている。
・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
・ステンレスの皿に盛られている 。
・フォークまたは先割れスプーンで食べる。
・ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。マヨネーズでも可。

IMG08103101



ちなみにこれは、ゴーゴーカレーです。

今日の夕飯です。

地元民は当たり前なのですが、初めて食べる方はかなり驚かれます。しかし、これがうまいんですよ。本当に!少しずつですがいろいろなところで食べれるようになってきていますので、カレー好きの方ぜひ食べてください。ハマります。中毒になります。

 自分はこれに3ツ星あげたいです。めちゃ強引な展開ですが、去年初めて東京版が出版され約30万部(日本語版約27万、英語版約3万)売れた『ミシュランガイド東京2009日本語版』が11月21日発売予定になります。



去年調べたところはもちろん、今年はさらに調査対象をふやして厳選したお店を紹介しています。去年購入した人はもちろん、買えなかった人も(ことろだったりしますw)ぜひ読んでいただきたいです。

投稿者:ことろat 23:23| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1862&bl_id=1862&et_id=72218

◆この記事へのコメント:

※必須