<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年11月01日

もし、F1のエンジンがすべて同じエンジンを載せないといけなくなったら・・・

 それは、F1とは呼べないのではないか(^_^;)

 今シーズン最終戦のブラジルGPをCSで見ているのですが、このごろF1で話題になってることがあります。近年まれに見る高コストのF1界でコストを下げるということで、同一のエンジンで競技をすることを考えてるそうです。
 ちなみに世界3大スポーツ大会といわれる中にF1グランプリーが入っています。(あと2つはオリンピックとサッカーワールドカップです。)古くは走る実験室と呼ばれ、世界の超一流の選ばれ者しか乗ることができない自動車(フォーミュラーカー)レース頂点のカテゴリがF1です。車・チーム・ドライバーこのすべてを競うのがF1だと思うのですが、エンジンがみんな同じものを使ったらフェラーリもホンダもルノーもエンジン作ってるメーカの存在意義がなくなるのではないか。現にトヨタやフェラーリは、スタンダードエンジンになったら撤退も考えてるみたいです。もっと別な方法でコスト減を考えてほしいと思います。F1という本質は変えてはいけないと・・・それだけです。
 「結論を急がずみんなでいろいろ考えれば、いい案でますよ。きっと・・・」という思いでおります。

 それと話が変わりますが、今週はラリージャパンが北海道札幌市周辺で開催してます。室内(札幌ドーム)で2台同時でSSしたりと結構面白そうなのですが、北海道ですか・・・遠いです!(T_T)/~~~  一度みたいなー。

投稿者:ことろat 22:54| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1862&bl_id=1862&et_id=72258

◆この記事へのコメント:

※必須