<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年12月08日

ノートパソコン購入の歴史・・・1

 今回から何回かに分けて、ことろが今までに購入してきたノートパソコンを振り返ってみようと思います。

 初めてノートパソコンは、1994年5月に発売になったアップルのPOWERBOOK520Cという機種です。初めてのMACのパソコンで今時点で唯一MACのパソコンでもありました。
 当時PC98系のパソコンは持っていたのである程度使いこなしていましたが、MACが全然わからなかったため勉強のために購入した記憶があります。それも理由の一つですがほかの理由としては、

 デザインがかっこよかったから・・・(^_^;)
 あーー殴らないでーーー
 
 ところでこのパソコンに初めてあるものがついたのですが、皆さんお分かりですか?


 答えはなんとあのトラックパッドです。これまでは、トラックボールやキーボードの真ん中ぐらいにスティックがあってそれでカーソルを動かしていました。さすがはアップルですなーと当時思っていました。ただしこのパソコンはそんなに長期間使うことはなかったのでした・・・

次回につづく

投稿者:ことろat 15:52| パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1862&bl_id=1862&et_id=73613

◆この記事へのコメント:

※必須