<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年12月09日

ノートパソコン購入の歴史・・・2

 はじめてのノートパソコンがMACでしたが、次に購入したのはMACではありませんでした。

 結局MACのパソコンはこれが最初で最後になっていますが、2台目になったパソコンは富士通のFMV-450NL/Sというパソコンです。1995年2月発売でCPUは486DX2 50Mhz メモリ8MB HDD340MB 8.5インチDSTN液晶 Windowsは3.1です。と今私の持っているEEEPCの方がよっぽど高性能。
(^_^;)

 13年たってますから当たり前なんですけどね。結局Windowsのパソコンがほしくなったという理由だった気がします。一気にデザインは・・・になりましたw。この頃にはパソコン通信をしていましたがなんとインターネットも少しだけやっていました。今みたいにブロードバンドではないのとダイアルアップで接続するのですが(スピードは14.4kbpsだったかな)アクセスポイントが東京だったためかなり通信料金が高かったです。本格的にインターネットを始めるのは地元のプロバイダーができた頃からですがもう少し後になります。

 そして、このパソコンを長く使うつもりでしたがちょっとしたことがあってパソコンを買い換えする事態になります。その話は次回へ・・・

投稿者:ことろat 09:13| パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1862&bl_id=1862&et_id=73639

◆この記事へのコメント:

※必須