<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年12月11日

埼玉県警 昭和一桁 あなたの心です

 さて、今回私が見た映画のキーワードですw。わかる人にはわかる言葉です。

 今回、ブルーレイ用ソフトで「ルパン三世 カリオストロの城」を購入して視聴しました。何回も見ている映画ですが何回見ても面白かったです。ハイビジョンできれいでしたがこの映画自体上映したのが1979年12月なんですね。だからちょっとフィルムの汚れというかどうしても鮮明じゃないところがあるのですが、それはどうしようもないですね。と、見た後におまけで予告編があったので見てみたら・・・SD画像で収録のため本編とのギャップにかなり驚いてしまった。いままではこの画質で見ていたのかと思うと先ほどの愚痴はなかったことになってました(自分の心の中でごめんなさい <(_ _)> )。

 この映画でルパンやその仲間、クラリス嬢、カリオストロ伯爵いろいろ個性的なキャラが出てくるのですが、私はとっつあんこと銭形警部と埼玉県警の機動隊が好きだったりします。城の中でパーティーしているときに夜食でカップ麺すすっていたり、下手な芝居(思いっきりわざとらしく)してみたりとw、これ以外もたくさん出てきているのですがやっぱりラストのあの言葉が一番よかったです。ここでは書きませんが(知っている人は知っているしもう実は書いちゃってますので・・・前後のニュアンスは本編で見てね)この物語をビシッとしめてくれます。

 この時点で29年前の映画ですがあの宮崎駿監督の最初の監督作品でもあり原点でもあるこの映画は見てない人(いるかなー?)SD画質でしか見たことない人はぜひブルーレイで見てみるのをお勧めします。


投稿者:ことろat 10:31| 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1862&bl_id=1862&et_id=73705

◆この記事へのコメント:

※必須