<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年12月10日

ノートパソコン購入の歴史・・・3

 長期間使う予定だったFMV BIBLOでしたが、買い替えすることになります。

 1995年9月頃、会社で同僚と一緒にまとめてノートパソコンを購入しようという流れができてしまい (^^; 私もその流れに巻き込まれ購入したのがシャープのノートパソコンでした。まだメビウスブランドがでてくるの前の話です。このパソコンだけ現時点で型番がどうしても思い出せず困っています。スペックも正確には思い出せづ、10.4インチDSTN VGA液晶 サイリックス?のCPUだったと思うw CD-ROMは別売 うーん思い出せない。当時購入した領収書関係はもう当の昔になくなっているのと、このパソコンはあまりに非力だったため3ヶ月で手放したパソコンだったからです。

 当時、Windows95発売前後でβ版を入れて使用していた時があり、画面が狭い、遅い、メモリー少ないと、これは使えないと肌で感じ価格が高くてもいいから使えるパソコンをこの冬に買おうと決心したのでした。この話は次回へ・・・

投稿者:ことろat 08:17| パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1862&bl_id=1862&et_id=73666

◆この記事へのコメント:

※必須