<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年01月08日

本日発表!VAIO Pがすごい。その3

 続きです。

 筐体の色は、クリスタルホワイト、ガーネットレッド、ペリドットグリーンの3色展開。直販モデル専用でオニキスブラックを用意しています。

 OSはWindows Vista HOME BASIC。直販ではVista HOME PREMIUMまたはVista BUSINESSも選択できます。メモリーは2GBで増設不可。メモリーは十分あるのでVistaで問題なしと思われるがなぜXPにしなかったのか?正直ここの部分がかなりマイナス要素かなと。XPのほうがOSが軽いといわれているだけになんとかできなかったかと・・・

 チップセットのところで言い忘れたのですが動画再生のためにハードウェアアクセラレーターがついています。このためAVCHD方式で撮影したハイビジョン映像がATOMパソコンでも視聴可能です。

 インターフェイスはUSB 2.0×2、SDカードスロット、メモリースティックデュオ(PRO-HG)スロット、IEEE 802.11b/g/nドラフト無線LAN、Bluetooth 2.1+EDR、31万画素Webカメラ、ステレオミニジャックを装備。なんと有線LANとミニD-sub15ピンアナログRGBは、本体についておらず別売りのアダプターで使用可能となります。デザイン優先でつけなかったそうです。なかなか男前な選択をしたもんだ。

 キーボードは、入力しやすいようにキーピッチは約16.5mmと両手での入力が快適にできます。タッチパッドはなく昔のノートパソコンにあったキーボードの真ん中ぐらいにあるスティック式のマルチポイントデバイスです。このおかげで奥行きをあまりとらない作りが可能になったと思います。

 いろいろ書いてきましたが、やっぱりすごい。ひさしぶりのヒットかなと思ってます。さあ、明日予約しよう。
(^^)/

 大事なことを忘れていました。価格は店頭モデルで10万円前後の価格を予定だそうです。

投稿者:ことろat 22:04| パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1862&bl_id=1862&et_id=74706

◆この記事へのコメント:

※必須