<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年01月12日

ノートパソコン購入の歴史・・・7

 カシオのFIVA NPC-205は仕事の都合でたったの3ヵ月で手放し、新しいパソコンを購入することにしました。

 で、なにを購入したかというと東芝Libretto L1 型番PAL1060TNMNを買いました。スペック的には・・・

CPU: Crusoe TM5600-600MHz
RAM: 128MB(最大256MB)
HDD: 10GB
モニター: 10インチ(1280×600) 低温ポリシリコンTFT液晶
CD-ROM: 外付けCD-ROMドライブ
OS: WindowsMe
重量: 約1.1kg
本体サイズ: 268×167.2×20.5mm(幅×奥行き×高さ)

実は、FIVAとあまり変わらなかったりというのは・・・ なしでお願いします(^_^;)

 そんなことはなく解像度が横幅がアップしている(ここが重要だったのです。ほんとは縦もほしいのですが)キー入力がしやすい(18mmピッチ2mmストロークキーボード)とかって後悔はなかったです。このパソコン用のバッグを福井のロフトまでわざわざ購入しに行くぐらいですから。

 東芝のLibrettoは昔から発売していましたが、性能がいまいちかなという理由で見送っていたのですでようやく念願かなったといったところもあり約2年ほど使わせていただきました。しかし、このパソコンではかなりきつい動作をさせないといけなくなりまたしても手放すことになるのです。その原因となるものとは・・・


オンラインRPG、具体的なソフト名は・・・ファイナルファンタジーXI通称FFXI

この続きは次回へ・・・

投稿者:ことろat 11:10| パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1862&bl_id=1862&et_id=74812

◆この記事へのコメント:

※必須