<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年05 月20 日

【試合結果】5月20日

◆太陽リーグ◆
アブサンズ
000 100 1
001 04x 5
Dドラゴン
(ア)北中-中谷
(D)泉-並田
[三塁打]北中(ア)

◆城北リーグ◆
メーファーズ
500 00 5
321 01 7
新葵クラブ
(メ)服部-有松
(新)中藪-安岡
[三塁打]宮本(新)、竹村(新)
[二塁打]下村(メ)

◆金沢パシフィックリーグ◆
ハンブラザーズ
600 00 6
210 00 3
焼肉 嵐
(ハ)高畠、金城-山根、高畠
(焼)二口-近藤、山本
[二塁打]山本(焼)

◆白山リーグ◆
マリアージュ
000 10 1
030 4x 7
Soybeans
(マ)辻口-米田
(S)笹島、東-細川
[二塁打]宮崎(S)
[コメント]SOYBEANS2014〜時代の幕開け〜
2014.5.20(火)
昨年度の金沢市早朝野球協会のHPの試合コメントに力を入れていたお陰で、今季SOYBEANSには新たに若武者(森國、中野)2人に加え、ピッチピチのスラッガーギャル(川森)が加入した。STAP細胞は無くても、私野球の才能はありますと言わんばかりだ。

今期の目標はもちろん、選手権大会出場である。昨年度まではチームにおいてサインが存在しなく選手権大会に出場してはボコボコにされていたわけだが、今季からは本格的に監督からプレイヤーにサインを出し、戦略的に試合を進め選手権大会優勝を虎の威を狩るごとく狙っている。監督からのサインを見て深く頷く選手たちは、佐村河内守を彷彿させる勇ましい姿に見えた。
そんなこんなで今季2回戦目にして初勝利を飾った。「えっ!!二戦目!?」と思われた方のために1回戦目を少しだけ振り返ろう。1回戦目は三和ファイターズだった。三和のイケメンピッチャーの球の速さに失禁しながらも、目を凝らし球を見るも見えなかったため負けたのだ!!彼にオファーをかけたい。しかしうちの投手橋本もイケメンでは決して負けていない。橋本を勝ち投手にさせるためにもクソも打てない打撃が問題だとはっきり今後の改善点の見えた実に有意義な試合となった。その問題点を一週間で改善し本日、2回戦目を迎えた。
リーサルウェポン笹島を先発投手に起用したチームの采配のセンス。キレのあるスローボール。キャッチャーの構えとは逆方向をつくコース攻め!!それを盛り上げるため3年平均打率1割2分の宮崎のタイムリーツーベースを皮切りに、新人である森國の隙あらば大泥棒の如く盗塁する姿勢、中野のイップス、そして男と球は慎重に選びますの川森の選球眼!!いぶし銀な古株のプレイヤー!!抑えの大魔神である東の投球。すべてのプレーがチームを勝利に導いた。この勢いそのままに次戦へ挑みたい。
次回「大泥棒からのおくりものぉぉぉぉおおお!!!」
絶対勝ってまたコメントしちゃうんだからぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああ!ルパァァァン!まぁぁぁぁああてぇぇぇぇぇええええ!!

投稿者:金沢市早朝野球協会
at 10 :44| 平成26年度