<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年06 月16 日

【試合結果】6月16日

◆白山リーグ◆
中武ライオンズ
010 000 1
012 11x 5
Soybeans
(中)徳田、高田-鳥山
(S)森國-細川
[二塁打]鍋谷(中)、高田(中)、橋本(S)、東(S)
[試合経過・コメント]試合前日の2014年W杯ジャックザパン対コートジボワール戦の勝敗を目の当たりにし、激しい動悸と動揺を隠し切れないソイ一同。
 無念さと悔しさが入り混じる中、複雑な表情で次から次と集まるメンバー達。そんな中、ニッコニコな表情で現れたメンバーがいた。そう、今年新参の森國である。彼は今月ジュンブライトを挙げ、新婚真っ只中である。彼の頭の中は美しい嫁の事でいっぱいなのであろう。実に羨ましい限りである。結婚という大きな十字架を背中に背負った漢に今季初めてマウンドを任せてみようというキャプテンの采配で彼はニッコニコのままマウンドに立ったのである。サイドスローから放たれるストレートは彼の真っ直ぐな性格と同じでブレが無い。打撃でも安打を放ちイケイケドンドンである。それを見たZAKIMIYAは後にボソッとこう語る。「結婚て良いモノなんですね。まず相手を見つけなきゃ…」。森國の結婚を祝うかの如くメンバー達は鼓舞するかの様に奮い立った。そんな中、一塁に出た森國は嫁の目も盗んだ事が無いのに盗塁にチャレンジするも、中部ライオンズのヤングライオンである鳥山捕手の素晴らしい送球によりアウトとなった森國。嫁の目を盗めても塁は盗ませないという思いもよらぬ鳥山さんからの叱咤激励を頂戴した。これはソイ一同からも鳥山さんに感謝したい。
?
 あれよあれよと試合は経過し、5対1で勝利を収めたソイ一同。この勢いそのままに2日後に行われる試合にも挑みたい。
 そしてW杯も日本を全力で応援していく所存だ。
 次回予告「完膚無きまで猛打!猛打!!猛打!!!金色(こんじき)になれえええええ!!!」

投稿者:金沢市早朝野球協会
at 11 :20| 平成26年度